曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
クイズ大会 in 桃鯖   
たくさんの方の応援をいただいて、新世界のクイズ大会も、七回目となりました!
ありがとうございます^^

今回はクリスマスが近いということで、いつもより問題を増やしました。
4択クイズが追加されております

さて、第七回クイズ大会ですが……


日時:12月21日(日) 21時~

場所:ブルンギルド連合会内



で、予定しております。
かくれんぼ大会もやろうとしたんですけど、人数不足で断念しましたorz

クイズ大会に関しては、

クイズ大会について

をご覧ください^^

お誘い合わせの上、是非、ご来場ください!
お待ちしておりますm_ _m
ありがとうございました^^v   
5月18日に開催した、桃鯖クイズ大会、無事終了いたしました!

「応援しています」という励ましの耳や、「楽しかったです」という感想が、何よりもうれしかったです^^参加してくださった方々、協力してくださった方々!本当にありがとうございました><
この場を借りて、お礼を述べさせていただきます。

クイズ大会なのですが、これからは、毎月第三日曜日に開催いたします。他の鯖の方も、是非参加してください^^ そのまま桃鯖に移り住んでいただけれ(ry

緊張しすぎていて、SS撮るのを忘れてしまったのでアップすることができないのですが、たくさんの方に来ていただきました!
次回もそうなれば良いなぁ。。

以上、報告でした!
クイズ大会 in 桃鯖!   
最近、真紅鯖(スカーレット・ルビー)もでき、ますます桃鯖の過疎化が進んでいるように思います;;
そこで!桃鯖の活性化につながることを願って、G【新世界~新たなる道~】主催のクイズ大会を開催したいと思います☆

毎月1回、第3日曜日の予定です☆

記念すべき第一回を、5月18日(日曜)の21時から開催したいと考えています。場所はブルンギルド連合会(予定)です!
桃鯖の方だけではなく、他の鯖の方にも声を掛けさせていただこうかと考えております。お誘いあわせの上、是非、桃鯖に遊びに来ていただければと思います^^

◆クイズの内容について
大きく分けて、3つの問題形式があります。

1、U品あてクイズ
2、文字並べ替えクイズ
3、ノンジャンルクイズ

各5問ずつの、計15問編成です^^

クイズを解答する上で注意していただきたいことは、

①オートスキルはオフにすること。
②暴言・冷やかしなどの荒し行為をすること。
③出題中は、できるだけ静かにすること。

です!
なお、回答権は1問につき、1人1回となってますので、ご注意下さい!

◆内容の説明
1、U品当てクイズ
言葉通り、U品の名前(正式名称)を当てていただきます。
それぞれのU品について、ヒントを5つ出します。
それを聞いて、分かった時点で答えを白チャでしゃべってください。最初に正解を言った方の勝ちです^^

ヒント1 U品を落とす(可能性のある)モンスター名
ヒント2 U品の説明文の一部
ヒント3 装備要求
ヒント4 オプション①
ヒント5 オプション②

上記の内容で、ヒントを出します!


2、文字並べ替えクイズ
これも文字通り、文字を並べ替えていただくクイズです。
文字を並べ替えて、モンスター名にしてください!
分かった時点で、回答を白チャでしゃべってください^^ 最初に答えを言った方が勝ちです!


3、ノンジャンルクイズ
これは、RED STONEに関するクイズです。RED STONEに関連することを問題にします。
一問一答形式です!
分かった時点で、回答を白チャでしゃべってください^^ 最初に答えを言った方が勝ちです!


◆賞品・賞金について
正解者には、1問につき1Mずつ賞金としてお渡しします^^
また、クイズ全15問終了時点で、正解数の多かった方、上位3名には賞品を差し上げます(ただし、一人で2問以上正解している方のみとなります)。

賞品の内容
第1位 フルヒ・フルチャを1セットずつ+心臓(25秒↑)
第2位 フルヒ1セット、フルチャ1セット、心臓(25秒↑)の中から2つ
第3位 フルヒ1セット、フルチャ1セット、心臓(25秒↑)の中から1つ


◆例題
1、U品当てクイズ
問題
ヒント1 トレントがドロップします
ヒント2 「それにしても豪華だ」
ヒント3 装備要求 Lv33 力8
ヒント4 ベルセルク攻撃75%
ヒント5 ポーション回復速度+350%

答えは……、「ベイナビル」です^^(ドラッグしたら、答えを見れます。以下同様)
分かりましたか??


2、文字並べ替えクイズ
問題
「うきょのるとびぼこ」

答えは……、「病気のコボルト(びょうきのこぼると)」です!
※全部ひらがなでもOKにします


3、ノンジャンルクイズ
問題1
古都銀行で、銀行取引をしてくれるお姉さんの名前は?

問題2
「ブレエビ」の「エビ」の正式名称は何?

答えは……、問題1「クレナ」、問題2「プロテクティングエビル」です!
分かりましたか?


このようにクイズを進めて行きたいと思います。
ご意見などありましたら、コメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです><

たくさんの参加、お待ちしております!
またまたやってきました!   
昨年の8月11日に引き続き、新世界ギルドオークを開催します♪

日時:3月21日(金) 21:00~
場所:桃鯖(ピンクトルマリン) ブルンギルド連合会

ちなみに前回の結果なのですが……

☆出品者数:11名
☆オークション数:36回
☆売り上げ(全員合わせて):4億7015万Gold

100近くの商品が出されました!1Gも10回以上行われて、実際には150くらいの商品が出てたのかな?
第一回のギルドオークの時には、「次も期待してます^^」という耳をいただいたので、今回も成功させることができるように頑張りたいと思います><
なんか今から緊張します。。@@;

注意事項など、新世界のブログに載せてますので、「見に行くぜ!」と思ってくださる方は、→のリンク欄から飛んでくださいな♪

とりあえず、来週は品物のチェックと、宣伝をしなければ……。
楽しみですけど、不安もいっぱいです><

成功すると良いなぁ。。
それでは、今回はこの辺で~^^ノシ
><   
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが……。ついに!G【新世界~新たなる道~】専用ブログ&HPができました!
まだまだ改善すべきトコもありますが、見てやってください^^

さて。大学の期末テストが近づいてまいりました。。しかし!私は、神Uを拾いたいという衝動に駆られております;;

かすみのレベルは189。ギルドの制限は190。
ヒルズで狩してたら、レベル上がっちまうよ~(´;ω;`)というところです;
いっそのこと、制限200にするかなぁ。。

もしくは、ハルルカ(サブの物理ランサちゃんです)のレベルを上げて、Gvに出させて、かすみは狩り……。
運BISさんとか運テイマさんの狩りを見てると、運狩りしたくなるんですよぅ;;
水色アイテムいぱーい♪は憧れます。。

お知らせのはずなのに、日記になってるのは言わないお約束でw
明日もレポートとか、大学でやってる広報誌の編集とかで忙しそう。。
ゲーム三昧な日々を送りたいです!

明日も学校……ゆえに、今日はこの辺で失礼いたします^^
また><ノシシ
                              
         
    
                        
