曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
留学してきました^^   
かすみんの留学先が決まりました
一回だけしか叫ばなかったのですが、いきなり耳が……。びっくりしました@@
しかもけっこう有名なトコで。「深夜の幼稚園」さまです><

明日は早速Gvがあるようなのですが、制限戦なので、私が出られるか否か、というとこです。出られたらいいなー。。

「新世界~新たなる道~」でも、明日、Gvがあります。
時間帯がかぶらなかったら、サブで出ようかな~><

今日は夕方寝てしまったせいで、あんまし眠くなく、だらだらと起きてしまっていますw
そろそろ布団に入ろうかな~。。

それでは今日はこの辺で^^ノシシ

■私信
to KiLL◆さま
訪問ありがとうございます^^
私も、次は吐息さまか白虎隊さまがいいかもなーと思ってます^^
いろいろ渡り歩いてみたいので、今度声をかけさせていただこうかなとbb いつかお邪魔できたら嬉しいです*^^*
提案ありです><b
体験留学?   
最近さぼり気味な気がしますが、突っ込まないでくださると助かります^^;
体調が芳しくなく、困っております。……寝不足がたたってるのかな?

今日Gvありました>< 結果は惨敗。。ひさびさの完封でした;;
相手のマスターさんとなかなか連絡が取れず仕舞で、2回ほどGvを見送り……。なんというか、私って、ダメだな~と本当に最近痛感しています。。
うちのGv時間は22時台のはずなのに、21時台になってしまったり><; メンバーの方々には迷惑をかけっぱなしです。。

というわけで、ギルドの運営およびGvのやり方などを学ぶために、かすみんを他のギルドに体験留学させてみようかと思ってます。ギルドの方々に迷惑がかかるようならやめておきますけど><
ずっと「新世界~新たなる道~」にいた私は、いわば井の中の蛙なわけです! なので、大海を見てこようと思います><

あと、ランサも最近育てているので(現在レベル56)、その子も他のギルドに入れようかと考えております。だから現在レベル上げ中。。

前マスタから、GMを預けられている身。いろいろうちのギルドに貢献できたら良いなと、考えてはいるのですが……なかなかうまくいかないものです^^;
でも、頑張ってみますよ~bb

それでは、今日はこの辺で^^ノシシ

■私信
to 一木さま
んー、コードネームMLさんですよね?w
ブログ開設おめでとうございます^^ 近いうちに遊びに伺いますねbb
徹夜記録の少年ですが、10日間徹夜の後、14時間しか眠らなかったそうです。人間の体は、生活のリズムが狂わないようにしているため、14時間でも十分だったらしいです。人体って不思議ですよね@@
眠いPart2   
やっぱり最近眠い……。
寝不足って、蓄積するらしいです。「睡眠負債」と言うのだとか。私はどうやら蓄積されているみたいです^^;

徹夜の記録は、アメリカの高校生が樹立したという10日間! 10日目には起きていながらも、夢を見ているときと同じ脳波が出ていたらしいです。
人間の体の性能上、10日以上は連続して起きていられないそうです。まぁ、私は1日でも無理なんですけどねw

それから。人は睡眠時間を切り詰めれば切り詰めるほど、ぐっすりと眠れる生き物だそうで。
でも、一日4時間は睡眠をとらないと、すぐに切れたり、猜疑心の強い人間になるようです。4時間は睡眠をとるようにしましょう!

最近ゲームばっかりで、何もしていない気がしますw 金曜日は実験の授業があって、それのレポートを書かなくてはいけないのですが……それさえも少々さぼり気味^^;

やらなきゃいけないこともやりつつ、ゲームしてるので、睡眠時間が削られてるのかな?w GMって忙しい><
……忙しいっていうほど、私は何もしてないのですが。。最近はギルドのメンバーさん方に迷惑をかけっぱなしで。。非常に申し訳ないです;; マスター、早く戻ってきて><。

最後のほう、なんだか愚痴っぽくなってしまいました^^;
それでは、今日はこの辺で~^^ノシシ(言い逃げw)
U品2つ目拾いました^^   
20070522021541.jpg


かすみんU品2つ目げっとbb
ロングスピアのU品のようですが、スキル+0だったのがちょっと残念(´・ω・`)やっぱり最高補正品が落ちなくなったからかな~;;

初めて聞く名前のUだったので、高いのかな~っと少し期待していたのですが……。某運BIS様にお尋ねしたところ、
「高くても100万しないんじゃない?」
との回答をいただきました。。うーん……現実はそこまで甘くない><;

そろそろかすみんもレベルが180。うちのギルドの制限が180なので、ウマーなヒルズからは撤退いたしました。
現在は塩B3のカニさんか、アウグスタ下のカニさんやトルーパさんを狩っております。
もちろん足狙い……
いいものが拾えると良いのですが。。なかなか難しいようです;;

それから。。ブログなのですが、最近さぼり気味だったので、ちゃんと書くようにします^^; ごめんなさい><;

それでは、逢魔が時真っ只中なので、そろそろ失礼します^^ノシシ
おやすみなさ~い☆
眠い。。   
最近眠いのは、新手の五月病なのだろうか……。とりあえず眠いです。。
眠いということで、今日は睡眠の話をば。

睡眠時間、あなたは何時間とってますか? ちなみに私は6時間ほどです。
1966年のデータでは、19~30歳の人の平均睡眠時間は7.75~7時間だったそうです。現在よりも1時間は多いと思われます。

睡眠中は、身体に有毒な物質を無害に変えるための物質が働いてくれるそうです。すなわち、眠らなかったら、有害な物質がどんどん蓄積してしまうわけです!
その有害な物質は、脳の神経などを攻撃してしまうとか><;
だから、睡眠が不足するとイライラしてしまったりするのでしょうね><

それから。。お昼寝は、けっこう多くの人がすると思うんですが、30分以上の昼寝は夜間の睡眠を歪めてしまい、寝付けなかったり、睡眠が浅くなって睡眠の途中で起きてしまったりするそうです@@;
思い当たる節、ないですか?
私は……ありますよ^^ ……笑顔で言う事ではないでしょうけどw

睡眠は太古の昔から変わることのない、生命のリズムだと思います。必要だったから、現在の私たちにも受け継がれているのでしょうbb
だから、しょうがない場合を除いては、睡眠をとることをお勧めします^^
……まぁ、私も人のことが言える立場ではないのですがww

最近ブログをさぼり気味なのは睡眠をとっているせいだという言い訳をしつつ、今日はこの辺で失礼いたします^^ノシシ

■私信
to 氷室様
訪問ありがとうございます^^ 了解しました☆ 漫画から入らせていただきます><b
おー。集めるのですね@@ 貸していただけたら嬉しいです*^^*
今日は古本屋さんで立ち読みしようかどうか、本気で悩みましたw
またいろいろとお話いたしましょう!!

Gv勝ちました^^   
gv1.jpg


Gv勝ちました^^
この前のアップデートから、連勝数と勝敗は更新されてないらしく、ずっと同じです^^;
ほんとはこの前負けたので、1勝目なんですけどw

あ、名前とか隠してるところは、個人情報保護のためです>< なので、ご了承くださいね^^

今日はたくさん人が来てくださって、嬉しかったですbb なんと!11人も来てくださいました♪
相手G様が少人数だったので、あっという間に勝敗がついてしまいました^^;
人数の差っておっきいなって、改めて実感です@@

次回のGvは金曜日。先週の金曜日に対戦して負けてしまったところです。。なので、今度は負けないように頑張ります!
かすみんもレベル172になったし……少しは戦える、かな?w

今日は活動拠点の桃鯖を離れて、青鯖に少しお出かけしてみました。やっぱり、商品の相場が違う!
たまにはお出かけするのもおもしろいかなーって思いましたb
ちなみに青鯖では、物理ランサさんを作る予定です^^ 知り合いもいないし……どきどきです><
お金がなくてアイテムが買えないのが痛い><; その分狩りやクエストでアイテムを手に入れてるので、楽しいのですけどね☆

さてと。。明日も学校なので、今日はこの辺で^^ノシシ
今日も平和♪   
今日はものすごーく平和でした。
心理学の実験協力をしてきたくらいですかね。
卒業論文を書くための実験協力をしてきました@@ 今までも行ったことがあるのですが、今回みたいに電極を貼り付けたりするのは初めてでした^^ なんか楽しかったw

あと、ゲームの中で仲良くしてもらっているお方と一日中メールをしてたぐらいですかね~。一日中って言っても、一時間おきとかに返事するような、まったり関係でしたが^^
ほんとは、心理学の実験レポート書かないといけなかったのですけどねw 明日は頑張る><b

そういえば、最近再びFF9にはまってます。深いテーマだったんだなって改めて思いました。
「生きているとはどういうことなのか」きっと誰もが一度は考えることだと思います。

「誰かを助けるのに理由が要るかい?」というジタンの言葉も好きなのですが……。
「生きてるってことを証明できなければ、死んでしまっていることと同じなのかなぁ」
というビビの台詞が、今でも心に残っています。自分が「作られた」存在であること。それを知ってもなお、知ることを、そして生きることを望んだビビ。
なんだか切ない気分になります;;

FF9は「生きること」を考えさせてくれますね~。
それを再びやりたくなった私は、生きることに疲れてしまったのか?と思ってしまう今日この頃w

さて……。授業の課題やらなきゃw
それではこの辺で^^ノシシ

■私信
to KiLL◆さん
訪問ありがとうございます^^
いつの間にかいなくなっててびっくりでしたw またうちのGに入ってくださいねbb
メンバー集めとGv相手募集、頑張ります><
かすみん初U☆★   
20070513022727.jpg


今日は昨日から具合が良くなくて、夜まで寝込んでました;;
たぶん精神的なものからくるもんだと思うのですが……それ故にやっかいw

夜に少し狩をしたのですが、なんと!かすみん初Uドロップです

アルファキャップ、調練鞭に次いで、自己3つ目のU品となりましたbb
パイソンレイザーという剣Uです。
良いものかどうなのかは不明ですが、とりあえず露店に並べておきます~

そしてそして。なんと。私が大好きな我がギルドの前マスター様のメールアドレスを教えていただきました*^^*
具合が悪いのも忘れてはしゃぎ気味だったのがいけなかったのか、また少ししんどくなってきましたケド^^;
というわけで寝ますw

……短いですが、今日はこの辺で失礼します><ノシシ
無限矢げっと!   
今日、デフヒルズで狩をしていたら、人生初、無限矢を拾いました
私が無限矢を目にしたのは、某運テイマさんや某運BISさんと狩りにご一緒したときのみ。しかも、運キャラの方は無限矢など見慣れていて、「いらね(`・ω・)ノポイ」となさるので……。私にとっては、とっても珍しいアイテムなのに;;

そして今日、ついに、ソロ狩りで無限矢を拾いました><b そして露店で売られていきました……。さらば、氷の矢。。
なんか嬉しかったです☆

最近、平和な桃鯖でも詐欺が横行しているらしく、なんか悲しいです;;
知り合いの方から忠告を受けたのですが、それを聞いていると、なんだか皆を疑ってかからなければいけなくなるような感じがして……。寂しいです。。

なんだか沈んでしまったので、話題転換!
明日、Gv組めました^^ 以前うちが辛勝した相手さんなのですが、「今度は負けませんb」というお言葉を頂戴し、どきどきワクワクしております♪
うちだって負けませんよ☆明日は頑張ってきます☆
では、この辺で^^ノシシ

■私信■
to 花さん
訪問ありがとうございます^^
BISさんを頑張って募集してたのですが、お一人、低レベルさんですがうちのGに入って来られましたb
成長を楽しみに見守りたいと思います……。
レベル上げ……頑張っていただけると嬉しいです☆花さんはうちの期待すべき火力様ですから^^

to Arturiaさん
忙しいのに訪問ありがとうございます^^
Arturiaさんほど上手なブログは書けないですが、頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします><
12日ですか。了解しましたbb
いろいろとお話したいこともあるので、お待ちしておりますよ~^^
新歓を終えて。。   
今日は18:30から、大学の近所のレストランで開催された、プログラムの新歓に行ってきました^^
会費の2500円分は食べた自信があります(`・ω・´)b デザートのケーキが、甘すぎないコーヒー味でおいしかった

宴の席では、ついつい話しすぎてしまうものです。先々月、彼氏さんと別れたといっていた友人が、また新しい相手を見つけて付き合い始めたとのこと。今がとても幸せそうなので、私もなんだか上機嫌で帰宅いたしました♪

私は心理学&政策が学べるプログラムに属しているため、今日の新歓で心理学を研究しておられる教授とお話をしました。

心理学と商業の話。
スーパーではゆったりした音楽が、そしてパチンコ屋さんではハイテンポな音楽が流れている理由って、分かりますか?
パチンコ屋さんの音楽がハイテンポなのは、早く玉を使い切って欲しいからだとか。
スーパーがゆっくりな音楽なのは、ゆっくりじっくり商品を眺めてほしいからだそうです。

私はスーパーに行くと、用もない商品のコーナーをうろうろしてしまいます。まさしく、スーパーの商業戦略に囚われております。。
皆様も、商業戦略に引っかかって、無駄遣いなどしないようにお気をつけくださいませ><
それでは今日はこの辺で^^ノシシ

追伸。
衝動買いを最もしやすいのは日本人女性らしいです。。女性の皆様、お気をつけあれ><b
Gv組めました(*^-^*)   
Gv組めました~ でも負けました~orz
SS撮るの忘れてました;; 今度からは気をつけます><

こちらTOP180 176 175で募集してたのですが、相手様のTOPが162。ということで、少々こちらに制限を掛けたのですが。。そんな必要なさそうでした--;
しかも回復職のBISさんが今日はいらっしゃらなくて、回復役が健康アスヒWIZさんのみ!
私もメインで使っているかすみんではなく、支援WIZで出たものですから、狙われる狙われる……。

「WIZはやっぱり固くなきゃ」

とギルメンの方から助言をいただきました。その方に装備をお借りしたのですが、それを見て、やっぱりHP装備も揃えなければと痛感いたしました……。

とりあえず、我がギルド、再び支援さん不足が響いてまいりました。。金曜は人が集まりそうなので、少し格上のところとGvを組みたいと思っています。だから、それまでにBISさんを探さなくては><

今日の相手様とは再戦(リベンジ)をしたいと考えております!次は勝つbb
人数不足(今日は5人だったのです;;)だったとはいえ、うちの連勝─たぶん15連勝くらい?─を止められてしまったわけですからね☆★
うふふ……負けず嫌いのGMを相手にしたのが運のつき……ふふふふ

次回Gv報告は、いい結果を報告できたら良いなと思います!
それでは今回はこの辺で^^ノシシ
リラクセーション偉大なり   
今日の記憶は、ひたすら眠かったということ以外に特にありません。。

昨日、就寝時間が遅かった(3時過ぎ)のもあるんですが、今日の1コマの授業が諸悪(?)の根源……。朝っぱらからリラクセーション体操なるものをやってくださったおかげで、暗示にかかりやすい私は、ものすご~くリラックスしてしまい。。おかげで眠ってしまいましたとさ

人間は緊張したときに、リラックスしようしようと意識するのではなく、体にも力を入れて余計緊張させた後、一気に力を抜くとリラックスモードに入るらしいです。
「糸が切れたように倒れる」とは、まさにこういうことなんでしょうね~。

……今日は早めに寝ます。。明日は、プログラム(ゼミみたいなもの?)の新歓。おいしいもの食べてきます~^^b
それでは、今日はこの辺で(。ゝω・)ノシ
かすみんヒルズデビュー!   
アイテム


いよいよかすみんもデフヒルズデビューを果たしました
アイテムいっぱい@@ 経験値もいっぱい@@ そして人もいっぱい(泣)人気狩場はやっぱりすごい。。

今日の狩りで拾ったもので「おお!」と思ったのは、「召喚士メタルカラー」と「飼育者ペンダント」。
さっそく露店に並べております。売れたらいいなぁ。

今、ギルドホールのナルの神像の翼と胴体を作ろうと頑張っています。現在集まっている材料は……
火の元素:103個
ナルの神像胴体のかけら:43個
両方とも200個必要なので、まだまだ先は長そうです

明日はGv(ギルド戦)を組もうと思っているのですが、相手がまだ見つかっていません
早く見つかってくれないかな。。
Gvの報告が明日できたらいいな~。今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい ^^ノシシ
赤石とはなんぞや?   
赤石とは、私が現在はまっている無料オンラインゲーム「RED STONE」のことです。昨年の10月頃からやり始めました。もう半年以上プレイしていることになります

今、ギルドと呼ばれるグループの代表、通称GM(ギルドマスター)を先代GMから任されて、日々頑張っております。。ちなみにギルドの名前は【新世界~新たなる道~】です。
ギルドの中は私よりプレイ期間の長い先輩たちばかり。いろいろと意見をいただいて、助かっております。
ギルドの皆様に感謝です

もし興味のある方がいらっしゃれば、プレイしてみてくださいね☆
はじめまして。。   
今日からブログをはじめてみました。
初めての経験なのでうまくいくのかは不明ですが、更新が滞らないようできるだけがんばりたいと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。
                              
         
    
                        
