曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
イワコデジマイワコデジマ……   
「はい、吾郎さん」でお馴染みの、ほん怖。並びかえると、「マジデコワイ」になるって知ってました?w

幽霊って、いると思いますか?うちの母方の家系が霊感が強いらしく、そういう話をされて育ったので、私はいるものだと思ってます。

私自身は全く見えない人なのですが、母は見える人。雨の日に車で橋を渡っていたりする時、「アレ?」などと声をあげてくれます。橋のとこに子どもがうずくまっていたらしいのですが、私には全く見えず……。
見える人って怖くないらしいんですが、話だけされる方からすると怖いですよね^^;

私は見えないかわりに、どうやら匂いに敏感なようで。
お墓がいっぱいの山でものすごい腐臭がしたり、修学旅行で行った広島のある川でも腐臭がしたり……そういう経験をしたことがあります。周りを見ても、みんな普通なんですよねぇ。。私だけだったのかな?と今は思ってますw

何の宗教だったか忘れましたが、その宗教観では、人間は死んでから何日かは魂の状態でこの世をうろつくそうです。その辺を歩いてる人に混じっちゃってたりしてww

そろそろ夕寝の時間だw
というわけで><また^^ノシシ
ネタが○ございません   
分かる人にしか分からないネタから出発でした(笑)

今日、ついに、劇場版鋼の錬金術師『シャンバラを征く者』をみました!
まだみてない方、ネタばれあるので、気をつけてくださいね><

鋼の錬金術は私が大好きな漫画の一つなのです。あのストーリー性が好きbb 生きることとは、いのちとは何なのか……それを考えさせられる漫画だと思います。。

漫画はまだまだ続いてるわけなのですが、アニメは終了。それの続編として描かれているのが、劇場版なんですよね♪
漫画では、アメストリス国に健在なエルリック兄弟なんですが、アニメでは兄のエドはこちらの世界……1920年代のドイツに来てしまってます。ヒトラーが活躍してる時代ですね♪
そのエドを元の世界に戻すために弟のアルは、奮闘。そういう設定から映画は始まります。

私たちの世界に来てしまったエドは、私たちの世界での生活を「終わらない夢」であると言います。それに対して、弟アルにそっくりな青年が「僕たちは夢じゃないんだ」と言うのです!

その瞬間エドは、どちらも生きているいのちなのだと痛感。。
「どちらの世界の人々も同じように生きてるんだ」

映画でもちょっと出てきてたのですが、本編で良くお目にかかるホムンクルスたち。禁忌の人体錬成、そして賢者の石。永遠のいのちを持つ、ホーエンハイムさん。
死することなくこの世を彷徨うホーエンハイムさんは、結婚し、エドとアルという子どもを持つことで、この子たちと共に生きて死にたいと思ったと、漫画では描かれてました。永遠のいのちを欲する人はいるでしょう。それも一つであると、私は思っています。
でも、大好きな人たちが死んで行くのを見送るばかりというのは、辛いと思います><
限りあるいのちだから、「今」を私たちは生きようとするのだと、私は思ってるので!

なんか作文みたいになってますねぇww 気にしないでいただけるとありがたいですb

あぁ、なんか意味のない文章をダラダラとすみませんでした^^; 今回はそろそろ退散しますw

それではまた^^ノシシ
うらら~うらら~   
甲子園で良く聴く応援歌、狙い打ち。
「世界一の男だけ、この手に触れてもかまわない」
一度で良いからこういうことを言ってみたいなと、歌を聴きながらぼんやりと考えている今日この頃。。

今日は川に遊びにいってきました☆まずもってスクール水着で泳いでる(それしか持ってないんですがw)時点で、上記のような台詞は言えないわけでww……取り敢えず痩せなければ、かわいらしい水着は私には着れませんb メタボだったらどうしよう;

痩せるためには、運動が重要だとか。。代謝を良くしなければ! どうやら体質的な遺伝で、私は太りやすいらしく。。人と同じように食べても、太ってしまうわけです>< なんてこった……。
しかも料理は残さない主義でして。まぁ、譲りたくないポリシーなんですけどねb

川で泳ぐのは好きなので、それで痩せたりできないのかしら……。冬は無理ですがね!

まぁ、根がめんどうくさがりなので、一日でダイエットやめた!なんてならないように気をつけます。。

そして、
「この世は私のためにある」
って言ってやる><
……中学生に間違われる大人の魅力ゼロな大学生ですがねb

不毛な宣言を残しつつ、今日はこの辺で^^ノシシ

◆私信
to花木蘭さま
高知にいらっしゃったのですか♪また是非いらしてくださいね^^その時はお茶しましょう!コメントありでした><

to十季さま
ときちゃんお久です!県外ってことは、ダンス関係かな?
はぃ……既に廃人呼ばわりされてますが、気をつけますww コメントありがとう^^
帰省しました><   
下宿先も暑いのですが……さすが南国土佐。暑過ぎますよさこいの熱気がまだ抜けてないのかなww
よさこいは、今年はダイジェストしか見れませんでしたでも、上手な所だけ見れるのは良いですな☆見たことない方は、是非一度見てみてくださいね♪これを見ないと夏じゃないですよb

さて……暑いのは良いのですが、岐阜では40度の日が続いているとか。。熱中症には気をつけたいですな--;
うちの犬も夏バテ気味ですw

さて。ネット環境が皆無な実家。取り敢えず暇ですw
母がケータイでやる牧場物語と、ドラクエモンスターズにはまっていて、私も久し振りに牧場物語forガールをプレイ中☆
あとは氷室さまからお借りした、幻想水滸伝をやる予定ですbb

実家に帰ってもやはりゲーム三昧でww うーん。私からゲームをとったらどうなるんでしょう?w
英語も勉強しなければいけないのですが……。。

今もよさこいダイジェストを見ながら、ケータイでこの文章を書いております。そっちに気が向いて文章がめちゃくちゃになりそうなので、今回はこの辺で><
また~^^ノシシ
オークションおしまい^^   
はふぅ。ギルドオークション終わりました^^
大成功だったと、私は思ってます! いろいろな方からお褒めの言葉を耳でいただきました♪
第二弾を期待しているといってくださった方もいらしたので、また是非やりたいと思います!

観客の方々も注意事項を守ってくださいましたし、出品者の方々も本当に良い品をだしていただいて^^ 感謝です><

最初は冗談のつもりで提案したことだったのに、ギルドの方々が協力してくださったおかげで、実現までこぎつけましたbb
私はとても良いGメンに会えた事を、本当に嬉しく思います^^ なのに、お子様なGMですみません;; これからも支えてくださると嬉しいです><

さて、合計売り上げなのですが。。4億こしました! 皆すごいです@@ 私なんて……そのうちの500万くらいです……。
第二弾ではいいものを出せるように頑張りたいと思います!!
二回目は、一回目のことを覚えてくださってる方がたくさんいらっしゃると思うので、もっと多くの人が集まって、盛り上がってくれると嬉しいです^^
今回も十分盛り上がったんですがね!!

私は明日から実家に帰ります……。しばらく赤石できないと思います。。
でも、ブログは更新するように頑張りますね^^

それでは、今日はこの辺で^^ノシシ


オークションに参加してくださった方々、そして、オークションに出品してくださった新世界のメンバーさんたちに、この場を借りてお礼申し上げます^^
Gv勝ったどー!   
20070811035007.jpg

長年の夢が、ついに現実のものとなりました!
今までずっと負け続け、うちのギルドの目標であったギルド様に勝たせていただきました!!
嬉しすぎて、テンション上がってます。。だからこんな時間まで起きてますw

はふぅ。。でもかなり接戦でした。テンさんのドラツイがなかったら、おそらく勝ててなかったと思います。。テンさん、ありがとう!
テンさんがいくら強くても連携がなってなかったらダメダメなわけで。やはりギルドの皆さんが、北条さんの指示やら私の話やらを聞いてくださったおかげですよね^^
皆の勝利です! 次、また戦うときにも勝てるよう、頑張りましょうね^^
今日は本当にお疲れ様でした!!

眠いので今日はこの辺で……^^ノシシ


追伸
明日、ブルンギルド連合会にて20時から、オークションを行います^^ 打ち合わせしたいので、メンバの方は19:30にギルドホールに集合お願いしますb


☆私信です☆
to 一木さま
あんなので良かったでしょうか?; 自信ないよう。。確かに光の庭は名作です! 私も泣きそう……。ちなみにあの後、シンはあきらちゃんの尻にしかれてますw
コメントありがとうございました^^
バトンその3+ミズナ!!   
20070806184908.jpg
↑ミズナ生前

20070806184918.jpg
↑ミズナ逝去

「ブルーくん(一木さま)からバトンを貰ったのはいいんだけど、英ちゃんって口調わからんがよねぇ……」
管理人からのぼやきです。一木さん、全然違ってたらごめんなさい。

まず、僕のことを知らない方々に自己紹介しとくね。僕の名前は奥村英二です。管理人の大好きな漫画『BANANA FISH』に出てくる、出雲出身の19歳男です。
管理人は僕のことも好きらしいんだけど、アッシュのことを崇拝してます……。この前『BANANA FISH 研究白書』っていう本を発見して、衝動買いしてたぐらいにw
管理人に語らせたら恐らくブログ1回分じゃ終わらないので、僕がこの辺で終わらせておきます。

さて、↑にアップしてる写真なんですが……。レベル570のミズナ、という蜘蛛の親分。もちろん、僕の知り合いに500↑レベルの人なんていないから、ギルドの人たちと遊び半分でいってきました!
そしたら、写真に写ってる↑側の天使さんが、自分のキャラのメテオWIZさんをつれてきてくれて、心臓メテオで焼ききり成功。僕はひたすら足止めしてましたw

ミズナといえば、矢が有名ですよね? 落ちてる宝箱には、期待通り、矢が入ってました^^ でも……N鉄の矢58本。。
一応ミズナ矢として、ギルド倉庫に保管してます。拝みたい人は、僕に声をかけてくださいb

ブルーくん、こんなので良かったかな?
『光の庭』っぽい口調になってるのは許してもらえる?^^;
やっぱり緊張すると、ですます口調になっちゃうんだよなぁ。。日本人だから仕方ないよねw
それじゃあ、晩御飯にしてくるよ。
今日はこの辺で^^ノシシ
バトンその2!   
まずいっちー、ごめんなさいね; 口調バトンはまた後日で>< ってか、また英ちゃんとか不思議なところでw 逆に難しいような気がするびょん(感染(マテ。

というわけで、バトンやりますよん♪

☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること
☆バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡上からマイミクさんに回す事

罰ゲーム……。回す人いなさそうだから、いらないかな?w でも、一応つけとくかなぁ。。回文を作ってください!

★まずはバトンを回す人を教えて下さい
ミクシーやってないから2人なのかな?
でも回す人いないよw

★貴方のお名前は?
曽我かすみ、と言います。愛称はかすみんです。

★年はいくつ?
うふふ。。想像にお任せします^^
瀬戸大橋よりは年上ですな~。

★趣味はなぁに?
ゲーム、読書(小説も漫画も)、星を見ること

★付き合ってる人いる?
いるかも?

★いない人は好きな人いる?
好きな人いぱーいで困ってます(´・ω・)

★(いる人は)その人との出会いはどこ?
前世で出会ったとかじゃなければ、私がお茶を置き忘れてたところだったような。

★(いる人は)その人のどこが好き?
私を認めてくれるところですかね~。
私が怒ればちゃんと話を聞いてくれますから。。過保護すぎるのがいただけないですがw

★好きなタイプの人は?
女性も男性も共通ですね、私を認めてくれて、尊重してくれる人! 話好きな私の話を聞いてくれる人! あとは、嘘をつかない人(White lieは仕方ないですがね^^)

★嫌いなタイプの人は?
嘘を平気でつける人は嫌いですね>< 仕方の無い嘘というものならかまわないのですが。。
あとは、約束が守れない人。いつもきちきち守れとは言わないですが、守らなければいけない場面で守れない人は嫌いです! それから、人の言葉を聞かない人も嫌いです;

★貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
漫画:『BANANA FISH』と、あとは『ワンピース』と『鋼の錬金術師』、『竜の眠る星』。キャラクターが魅力的な作品や、話の主題が重いものが好きです^^
ゲーム:なんといってもFF9とドラクエ5! これは譲れませんぜ、旦那。
小説:『竜の眠る海』シリーズは好きですね^^ あとは『伝説の勇者の伝説』と『武官弁護士エル・ウィン』。『ナンバーシックス』がマイブームb
映像:映画でいいのかな? ジブリ作品は好きですね^^ ナウシカとラピュタが特に! あとは……古いですが、ミュウツーの逆襲とかw 洋画なら、フィフス・エレメントやホームアローンが好きです。

★好きな食べ物は?
ナタデココ♪ あとは甘すぎないチョコレートと、さくらもちと、さくらんぼとみかん!

★嫌いな食べ物は?
レバーとみょうがとしょうが;;
嫌いなものが少ないです。。好きなものがかなりたくさんありますw

★好きな音楽は?
ポルノグラフィティかな~。B’zのバラード集も好きですね^^ 今は「私とワルツを」が好きです♪ FF9のサントラもいいb
基本音楽で選ぶので、歌手にこだわりません!

★好きなブランドは?
買うわけじゃないですけど、サラブランドっていう犬のロゴ満載の服を売ってるブランドが好きですb バーバリーは柄が好きですね。1枚だけハンカチ持ってますw

★人生で教訓になった本は?
教訓になった本ですか……難しいな。コレ!っていうのはないですね。今までに出会った本(に限りませんが)から色々学んで、今の私があるんだと思います。

★回してくれた人の心の色は?
緑系統ですかね^^ 若草色みたいな。。

★最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
いないのでパスでw

はぐらかしたりふざけたりしてますが、大嘘はついてませんので^^
秘密は女を女にするらしいですからw

もう4時半じゃん!? 寝なきゃ……。というわけで、おやすみなさい^^ノシシ
                              
         
    
                        
