曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
いめーじ   
今日、友人たちと「将来の結婚相手のイメージ」について、話が若干盛り上がりましたw
20歳年上と結婚して、相手の親戚に「保険金目当てだ!」と大反対されてそう……などという危ないイメージもあったりで、なかなか楽しかったですb

オンラインゲームをやっていると、やっぱりゲームの中でのイメージが強すぎて、現実世界も同じものだと思いがちです。こういうブログもそうでしょうが^^
以前、レッドストーンのギルドの方と「うちのギルドの人はリアルでどんなのか」という話をしました。その人曰く……

「かすみさんは買い物上手なイメージがありますね^^」

どんなイメージなんだろうw まぁ、悪い気はしないですがねbb

リアルでのお話を聞かせてくれる方のイメージは、やっぱり普段どんな生活をしているかが分るので、大体想像つきます。
なので、その話を一緒にしていた方と、私のイメージは若干食い違ってたりして、面白いな~と思いました><

洞察力が自分にあるとは思えないのですが、文章を見れば大体その人の性格が判るような気がします^^
なので、オンラインゲーム内でのぶっきらぼうな言葉遣い……顔が見えるもんじゃないしいいよね~というような雰囲気は、なんとなく伝わってきます。。
言葉は魔力があると、昔の人は考えていたようですし、私もそう思います。呪文なんて、その典型じゃないでしょうか?
「一度発した言葉は二度と戻っては来ない」。本当にその通りだと思います><

最近、方言も消えつつあるそうです。新しいものを取り入れるのも重要ですが、古き良き慣習もやっぱり残して生きたいものですbb

最後に。友人から聞いた面白い実験をば。。
「地域開発政策論(ちいきかいはつせいさくろん)」
これを普通にしゃべる速度で言ってみてください!
もし貴方が「き」と「つ」が無声音化(はっきりと発音してない)してたら、貴方は現代人です。
……ちなみに私は両方ともはっきり発音していたために、その友人にいたく感動されましたw

最後になりましたが、拍手ありがとうございました^^
それでは、長くなりましたがこの辺で^^ノシ


◆私信
to カナリアさん
訪問ありがとうございます^^
絵を誉めていただけて光栄です;; mitoさんの方が上手なんですよw
説明不足でごめんなさい; テマサマは、私のやっているオンラインゲームのキャラクターなんですb
私もアニメは少し見ました。全部見てないので、見ようかな~と考えてるとこです><
なるほど~。。私は木刀を貸してもらったことしかないので分からないですが、やっぱり剣を持つと世界が変わったりするのでしょうか?

お~^^ 和歌も読んでくれたんですね!
セイバーといい、小式部内侍といい、かっこいい人には憧れます><。

コメントありがとうございました^^ 是非またいらしてください><ノシ

to のーねーむさん
コメントありがとうございました^^
うむ。確かに剣をもつ女性は凛としていて美しいと思いますbb
剣に限らず、男女も関係なく、信念を貫いてる人はきっとキラキラして綺麗なんでしょうね~。。
いやー(*ノωノ)   
20071024150957.png

この前の記事で描くといって描いた絵です@q@
最近、フェイト/ステイナイトというゲーム(?)の絵を見まして。。それに出てくる女の子たちがかわいくて!w
「かわいい絵を描きたいな~」と思い立って、できたのが↑のテマサマ。
醜態をさらしているような気もしますが、以前絵を載せてしまったので吹っ切れたようです(ぇ
背景が適当だ~とか線が粗い~とかはもう気にしません。マウスではきっと……もとい、私にはきっとこれが限界;

筆を執ったのはいいのですが(この場合、筆という表現が正しいのかは謎w)、書くことがありません!!
何か書くことができたら、夜にでも更新されてるかもしれませんw

とりあえず今回は退散っ!ではでは><ノシ
時間をくれ~!   
ドラゴン○ールを集めたら、時間ってもらえたりするんでしょうか……。もらえるなら集めたい気分です(´・ω・)

週末は遊びまくってきました>< お三方、楽しい時間をありがとうです♪ 再来週は……一木さんのお家でペンタブを使わせていただけるそうでb ドキドキです!

課題と原稿がいっぱーいな先週。今週は平和であることを願うばかりです。。
サークル用の原稿、今日の午後9時締め切りなのに、できあがったのは今日の午後2時。我ながら良く諦めずに頑張ったものだと思います><b
でもなー。また叩かれそう……。それが怖い;;

やりたいこととやらなければいけないこと。
両立しようとしてたら、睡眠時間が削られて、最近体調が微妙に優れません。睡眠時間増やせば、やらなければいけないことが優先されちゃうので、なんか悲しい気分です;
とりあえず、これ書き終わったら課題に取り掛かります><b

……でもな。浜茶さんと一木さんの絵を見てると描きたくなっちゃったので、すこしお絵かきしてからはじめるかもですw

それではこの辺で^^ノシ

最後になりましたが、拍手ありがとうございます^^ それを動力源に頑張りますね!

◆私信
to 氷室さま
うへぇw 私も是非ともその店員さんとお友達になりた(ry
週末行ってたアニメイトには、なぜかヒバードマグカップの見本が……無いじゃないですか!
今度のお泊まり会のときに、氷室さんのお家に侵入して……もといお邪魔したときに見せていただけると嬉しいです♪
今度出るひばりさん目覚まし時計はどんな風に宣伝されるのでしょうね?w その店員さんに期待です!
コメントありがとうございました^^
(´・ω・)   
なんだか最近、悲しいことが多いです。。

聞いた話ですが、Gv組む際にPT数が1~2PTということだったのに、実は2~3PTだったとか。。あとはTOP200で募集してたから、TOP180だったけどGvをお願いしたのに、実はTOP230だったとか。。
前者は、PT数が3PTとかいうと、Gv組んでくれるGさんがいないからという理由。後者は、火力不足というのが理由だったそうで。

ゲームの中とはいえ、人と人との繋がりであるわけですから、あまりそういう嘘はついてほしくないです><
なんというか、卑怯ですよね……。勝負事に卑怯はよくないです!(持論ですが)
作戦とは違いますしね、そういうのは。。

なんか暗くなってしまいましたw まー、暗いことばっかり考えてるのは良品が最近落ちなくなってしまったことが原因で(ry
良品おちろこらー(`・ω・´)

学校も始まり、IN率が普通の人並みに回復したようです!……回復って言うのでしょうか?w
英語の宿題などなど、やることいっぱいなんですが、やっぱり遊びたくなりますよね!!生活に支障が出ない程度に、赤石ライフを送りたいと思いますw

そういえば、氷室さまの日記にあったヒバードマグカップ。リボーン好きの赤石の友人に話したところ、雲雀さんが売ってたら面白いよね~という話になりまして。そのとき思いついた、雲雀さんの名言。

「買わないと、噛み殺すよ?」

雲雀さ~~~んvv

なんだか支離滅裂ですが、今日はこの辺で^^ノシ

日々思いつること~その1   
今 ここで生きているということは
いろんな人と出会い
いろんな物と出会い
いろんな人と別れ
いろんな物と別れること

嫌いも好きもさまざまで
出会った人の数だけ
出会った物の数だけ
いろんな想いがあるのだと
青い青い空を見上げながら思った

誰にも会わずに生きていくことはできないのと同じように
誰にも好かれずに生きていくことはできないのと同じように
誰にも嫌われずに生きていくことはできなくて

今ここに存在しているだけで
私に対する想いは
私の周りの人の数だけあるのだと
白い白い雲を見上げながら思った

あなたは優しいから
誰も傷つけず
誰かが傷つく姿を見たくないんだって
思ってるんだと思う

それはあの青い空のように綺麗で
あの白い雲のように儚いこと

誰かと出会うこと
誰かと関わること
それは
好かれること嫌われること傷つけること傷つけられること

そこから逃げないで欲しい

誰かを傷つけずに生きていくのは
あなたが自分を失くしてしまうことだから

私はここであなたを待っているわ
青い青い空と
白い白い雲が見える
この場所で


なんだかよく分からない詩ですねw 思いついたままに書きました@@
思い立ったらすぐ書かなきゃ忘れちゃうので><

担当していた広報誌が、ついに発行されました^^
今回はいろいろと携わっていたので、なんか嬉しいとともにホッとしていますw

10月はやることがいっぱい><; 後期も頑張るぞー!!

と、意識表明をしつつ、今回はこの辺で^^ノシ
                              
         
    
                        
