曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
帰省しました><ゞ   
クリスマスはデートしてから、そのまま実家に戻ってきました。

年末のあいさつのために赤石にインするつもりでいたのですが、恋人さんが色々と連れてってくれたので、イン出来ず。。あちこちにあいさつできないままでしたorz
隆章さん、花さん、ごめんなさい><;
デートは楽しかったのですが、それが心残りです。。そもそも実家にパソコンがないというのが;;お金持ちになりたいです。。

取り敢えず、実家に帰ってきて何が良いかって家事しなくて良いことですよね!
お母さんさまさまですb
あともう一個良いことは、わんこが……うちの愛犬をもふもふできることです!犬成分が足りないと、発狂してしまうのではないかと思う今日この頃ww

さぁて。年賀状も書き終わったので、山積みの課題をやっつけねばなりません。終わるのかなぁ?w

それでは今回はこの辺で^^ノシシ
今日はイヴさ♪   
昨日、サークルの執行学年だけの忘年会でした~。
部長のバイトの都合で22時開始で、24時までお店でお酒飲んだりとかしてました!
その後、部長の家でマージャン。久々にやったのですが、一度も上がれず……。でも楽しかったので良しとします^^b

ただ、ただいまの時刻は正午。昨日(?)寝たのが朝の6時>< 起きたのは11:30。ものすっご~~~く眠いです。。でも人と待ち合わせしてるので、頑張っておきましたb 今日は遊ぶぞう!

さて。今日はイヴということもあって、先日描いたクリスマスカードっぽいものを載せておきます!

少女


キリスト教行事なので、一般的には
I wish you a happy holiday!
と言うらしいです。

それでは、全世界の皆様が、良いクリスマスを過ごせることを祈って。
今回は、この辺で^^ノシ


◆私信
to なかまくら様
コメントありがとうございます^^
お~~。お仲間ですかw ですよね……「安楽」って、イメージ直結しちゃいますよね!

to mito様
コメントありがとうです☆
あららw 別の意味で勘違いの方が@@
うんうん。おばあちゃんの使ってるような、ゆらゆらイスとはまた違うらしいです><
安楽イス   
「安楽イス」とは。文字通り、くつろげるイスのことらしいです。私は見たことないのですが><

先日サークルの部会で、サークルで作っている小説の冊子(月1発行)で、何か企画をやろうという話が出ました。その企画とは、「15個の言葉から3つ選んで、それを盛り込んだ話を書こう!」というものでした。

そこで、15個のワードにあがっていたのが「安楽イス」。
私はその言葉を見たとき、処刑するときに苦しまずに死ねるためのイスだと思ってしまいました……。サークルの後輩に笑われましたとさ。。
なんか、「安楽」ってきたら、「安楽死」を連想してしまうのです!

だから、「安楽イス」=苦しまずに死ねるイス、と頭の中で回路が繋がってしまったのです!
私の思考回路は、何の疑いもなく、その答えを導き出しました……。先入観ってこわいですね><

自らの醜態をさらしたところで、今回はこの辺で^^
さらば><ノシチ
もんすたー   
モンスターといえば、ポケモンとかドラゴンクエストとか、多くの人がファンタジーの世界の住人だと思っているし、私もその中の一人です。
でも最近、モンスター・ペアレントやモンスター・ペイシェントが、話題となってます><

義務教育が無料なのは、憲法で定められているのですが、教科書は昔、無料じゃなかったのです! 教科書代が払えない子のために運動が行われ、無料になりました。そういう歴史があったのに、私は少し驚きました。

さてさて。現在、給食代を払わない親が話題になっています。払えるのに払わないのです。教科書代も無料。授業料も無料。払えなかったから通学できなかった子どもたちもいたのに、と私は感じました。

払わない人は、必ずしも払えないほど生活が困窮しているわけではないと聞きます。
先生方が収集に出向いても追い返す。何かと文句をつける。まさしくモンスター><

自分が正しいと思って、声高に叫んでいること。それが周りに迷惑をかけてしまっている可能性もあります。
ちょっと振り返る余裕を、持ちたいものです^^

なんだか文章になっていないような気がするんですが、今回はこの辺で~^^ノシシ
ゲットだぜ!   
前回の記事に書いていた、子年カピバラさん。ゲットしてきました!
かなり苦労して、やっとゲットです><

残り3匹だったので、取れて良かったです……;;

今日書きたかったのはこれだけですw
それではまた^^ノシシ
特に何もないのだけれども。。   
18日までネットが繋がりません!ただいま、光にバージョンアップ中。早く来週にならないかなぁ。

題名にも書いた通り、特に何か話題があるわけではありません。
しいて言うなら、人間って、やらなければいけないものが山積みになると、開き直るものだなぁということぐらいです。
明日テストなのです。英訳もやらなくてはいけません。あさっての英語の訳もやらなければ……。日曜に提出しなければいけない課題も。

「なんとかなるよね♪」

と、管理人は思っています。40%ほど開き直りを含有しています><

取り敢えず、迫り来る眠気を蹴散らしつつ、頑張ろうかなぁどうしようかなぁと思っているところです。。

全然関係ないんですが、私は『カピバラさん』というキャラクターが大好きです♪
最近、ゲーセンにクリスマスバージョンカピバラさんがいたのですが、取り逃がしてしまいました。。しかし!今日、ゲーセンの前を通ると……な、なんと、子年カピバラさんがっっ!!
金曜日にはUFOキャッチャーが一回100円になるので(先週発覚)、狙ってみようと思います。

……置き場所?そんなの関係ねぇ!w

ぬいぐるみ屋敷になるのではないかと危惧しつつ、今回はこの辺で~~^^ノシシ
Cross×思いやり   
先日、したらばの昔の赤石を懐かしもうスレに遊びに行きました。
そこで、感動映像があるよ!とのこと(知り合い談)だったので、早速チェック。最初は面白半分で見てたんですが、これがなかなかに感動できるもので。。

赤石で出会った方々への、感謝の映像でした。

出会いは、誰かがいれば必ずあるものです。そして、別れも。
オンラインゲームや、その他のネット上であっても、向こうにいるのは人。つまり、現実世界ではないネット上……そこにも出会いがあるわけです。

所詮、ネット上の付き合い。そう、割り切ってる方もいらっしゃるでしょう。けれど、やっぱり向こう側にいるのは自分と同じヒトなわけで。
時々、古都でひどい叫びがあります。それに、私の知り合いは、支援をかけなかったというだけで、さらし者にされたそうです。

「『思いやり』って言葉は、すごく使い古されていて当たり前に使ってるけど、本当に一番大事なことだよね」

そう、友人が言っていたことがありました。交通安全の標語の話をしたときだったと思います。
私は、交通安全だけではない、人との交わりにも重要な要素だと思います。

ネット上であれ、現実世界であれ、何十億という地球人口の中で出会えた。それは必然かもしれないし、偶然かもしれない。
でも意味はあるのだと、私は解釈しています。

GMという立場にあるからか、やはり、ギルドの方々がたくさんINしてくださっていると、とても嬉しいです^^
Gチャで喋ったときに、誰かが返事をくれる。それはすごく幸せなことだと思ってます>< 返事をするっていうのも、思いやりなんじゃないかって、私は思います。

大人も子どもも、忙しい現代社会。
たくさんのCross(交わり)があるからこそ、思いやりの心や感謝の心は忘れたくないな~と思う今日この頃。

……赤石日記なんですが、あんまり関係ないというのは秘密で♪

支離滅裂ですが、管理人は一切責任を負いません(ぇ
それではこの辺で><ノシ


◆私信
to DA☆RE☆KAさん
コメントありがとうございます^^
なんというか……最近、「☆」にはまってますねw
うんうん。ゆっくりと歩ければ良いと思いますよ><b 無理はしない程度に、お互い頑張りましょう!
                              
         
    
                        
