曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
やったね☆   
まずはここ最近の出来事を徒然なるままに(違

今年2回目の雪。おととい降って、まだ微妙に残っていますが、今日はあったかかった為にだいぶ溶けていました!
大学の広場にかまくらが出現していたのですが、今日も溶けずにのこっていました。いつまであるのかなぁ?w

★やったね☆一つ目★
現在テスト期間中。昨日は、誘惑に負けて赤石を起動し、ギルドの方に寄生させていただきましたw 「勉強中~」と言ったら、「座ってるだけでもいいから!」とのこと。ありがたお言葉です>< 昨日は経験値2倍ドロップ2倍だったので……経験値、ちょwって感じでうまうまでした~(*´ω`*)フフフ
やったね~♪

そして泡を吹かないため(泡ふいちゃったら経験値とか入らないのです)PTチャットで、暗記しなければならないものをひたすら打ち込んでおりました。ログが残るので、答えあわせが容易にできるところが利点?
PTチャットが文学用語でうまってしまいましたとさ。

ゲームしつつ、テスト勉強(??)。協力してくださった方々に感謝です><

★やったね☆二つ目★
私は文芸サークルに属しておるのですが、年に数回、サークルの人たちの作品についてコメントを絶対書かなければいけないという期間があります。現在その期間中。
人の作品を批評するのが苦手な私は、あんまり書き込みませんが、義務なのでそのファイルを確認。すると、11月頃に書いた私の作品にコメントが!

今までの作品は割と酷評をいただいており、今回もかぁと思いつつ、コメントを見ると。。
今回は、お誉めの言葉が! やったぁ;;
前回よりも良くなったというコメントをいただいており、ものすごーく嬉しかったです^^
でもまだまだ課題はいっぱい。。頑張りたいと思います><


そんな感じで、やったね☆な出来事があり、嬉しい気持ちもいっぱいなのですが……。月曜日のテスト、単位落としてしまった可能性が大きいので、へこんでおりますorz
昨日のテストも、一生懸命勉強はしたのですが、微妙な感じです;;

とりあえず、気持ちを入れ替えて頑張ります!
ふぁいとーいっぱーつ!
……と、活を入れたところで、今回は退散いたしまする。それではまたぁ^^ノシ
ゆーきやこんこ♪   
雪です!おとといは朝起きてびっくりでした……。
半分期待しつつ、カーテンをあけると。。真っ白じゃありませんか!しかも、昨日は道路にも雪が積もってて。南国育ちの私は、道路にまで積もった雪を見たのは初めてでした。

学校に通うにも一苦労です。雪で道が覆われていて、雪道になれていない私は、そろそろとしか進めず……。でも無事に着いたのでOK><b

さて、二日たった今日、まだまだ雪は残っている&夜の寒さで凍り付いている。
雪のときよりも危ないのは仕様ですか。。滑りかけましたとも!私はスキーもやったことないと言うのに!

けれど、けっこう楽しんでます^^ 冷蔵庫の中のような寒さですが。。
滅多に降らないからこそ楽しい><
北海道とか、雪国の方々からすれば、雪で喜んでるのは不思議なんだろうなぁとちょっと思いますがw

受験生の妹のためにも、滑らない努力をしたいと思います><b
それではこの辺でー^^ノシ


◆私信
to 拓麻さん
コメントありがとうございます^^
愛媛、いったことないですか?お金ためて、お友達とか恋人さんとかと旅行してみては??
あと、機会があれば、四国八十八か所参りとかしてみるといいですよ!
愛媛までいってきました><ゞ   
13日~14日にかけて、わが君Kさんに会うために愛媛に行ってまいりました!
初めての一人での船旅……どきどきです。。
Kさんが丁寧にメールに乗り継ぎのJRの名前やら、駅やらを書いてくれてたので、なんとか港に到着!
港にたどり着くまで看板に従って歩いていたのですが、そそっかしい&方向音痴な私は、看板の文字を見落としたりしてないかとか不安で、本当にあっている道なのか分からず、きょろきょろと挙動不審な人物となっておりました。。

港でKさんと合流。そのあと、松山城に連れてっていただきました。松山城まで来て思い出したのですが、高校の遠足で一回来てましたw ロープウェイと、リフトがあるのですが、そのリフトにのったような記憶が……。
とりあえずリフトをチョイスしたのはいいんですが、正直、ちょっと寒かったです><w

松山城の天守閣に登り、松山市を一望。
建物の上にたってる観覧車『くるりん』が良く見えました。……くるりんって、どうしても「クリリン」って言いたくなるのは私だけでしょうか@@;

その後、Kさんの家に連れてっていただき、おいしい晩御飯と、気持ちのよいお風呂をいただきました!足を伸ばせるお風呂なんて、温泉ぐらいしか経験したこと無くて、ちょっと感動b

14日は、とべ動物園に行きました。クイズラリーをやってたので参加。全部回ったら、白くまピースの画像をもらいました>< 3月30日までやってるようなので、行く方は是非やってみるといいですよ~^^

そして帰宅。
帰りの船は波が高くて、船が転覆したら泳いで岸までたどりつけるかしら……などど思いながら眠りについておりました。波がかかったフロントガラスが陽光でかわかされて、塩がびっしり。採取したら売れるんじゃないかな~などと想像。。

是非またおいで~と言ってくださったので、また行きたいですのう><

ほんとに日記になってますねw
それではこの辺で~^^ノシ
♪遺伝子の音楽   
先日、大学の授業でビデオを観ました。内容は、生物の進化。
地球はもともと何の生物も住んでない星でした。そんな星に何故、生命が誕生したのか……。それはまだまだ謎だそうです。

次に紹介するのは、ある博士の考えた、生命誕生のお話です!

地球は昔、火星ぐらいの大きさの星と衝突して、半分ぐらいを削り取られてしまったことがありました。宇宙に散らばった地球の破片は、いくつかは地球自身の引力で地球にまた吸収されたのですが、残りはお互いに寄り集まって月になったと、現在では言われています。
波の満ち干(みちひき)って月の引力が影響してるんですけど、月ができることで地球の海に満ち干ができました。
波が打ち寄せると泡ができます。その泡の中に、アミノ酸とか、今生命がもっているたんぱく質やらが濃縮されて、遺伝子が構成されて最初の生命が誕生した……その博士はそう考えているようです。

さてさて、その遺伝子なのですが、年々解明されていきつつあります。その遺伝子配列を音楽にしたものがあるのです。
ビデオの中でその博士がピアノで演奏していたのですが、懐かしいような、不思議だけれど心地よいメロディーでした。誰かがそう仕組んだわけでもないだろうに、調和の取れたリズムになっていて。ほんとに生命の神秘だなって、感心してしまいました。
……実は誰かが仕組んでいたり、、、なんてねぇ?w

ちなみに、地球を構成している原子と、地球上の生物を構成している原子は共通点がいくつもあるそうですよ! 地球に存在する原子は、宇宙の彼方からやってきた惑星が地球と衝突してもたらされたものだそうなので、私は宇宙のどっかには生命がいてもおかしくないんじゃないかと思っておりますbb
月とか火星とかには地底都市がありそうですよねw というか、私は密かにそう信じてますb

人間であれば、言葉のリズムや、民族ごとに持つ音楽。その他の動物や虫であれば、リズミカルな求愛のダンス、鳴き声。
なんだか私たちの暮らしには、「音楽」がたくさん存在しているように思います。それはもしかしたら、遺伝子が仕組んでいることなのかもしれませんね><

それでは、今回はこの辺で^^ノシ


◆私信
to のーねーむさん
うっはw 真紅ですね! コメント欄見てびっくりしましたww
すごいです>< 器用ですねぇ……芸術だわ@@
どうもステキなコメント(?)をありがとうございます^^
ローゼン閣下   
真紅


ローゼンメイデンファンの方々ごめんなさい。似てないですが、真紅です。。
私の画力ではこれが精一杯です……。
冬休み実家に帰っていたときに、暇つぶしに描いた絵でございます。

帰省中、ぼーっとテレビを観ていたときに、NHKの番組『英語でしゃべらナイト』が始まりまして、そのゲストがローゼン閣下こと麻生太郎氏でした。
麻生さんは漫画『ローゼンメイデン』を手に取っていたところを偶然撮影され、公表されたその写真から秋葉原を中心に「ローゼン閣下」と呼ばれるようになったということ。
政治家=お堅い、というイメージを見事に払拭してくれたのではないかと思います。それで選挙の投票率とか上がったらすごいな~@@

麻生さんは昔から漫画がお好きだということで、電車の中や移動中の車の中で漫画を読んだりなさっているそうで。老眼鏡をかけて電車の中で漫画を読むのは、少し気が引けるそうですw

現在、日本の漫画は世界のあちこちで読まれており、「自分の子どもが日本の漫画のファンだ」という外国の官僚さんもいらっしゃるとか。
私自身も外国に行った際、大好きな漫画の英語版があったことにテンションが上がっていた覚えがありますw

能や雅楽は日本の伝統文化ですが、それらについて語ることのできる若者は少ないと思います。かく言う私もできません><
けど漫画はずっと身近で、日本人なら誰でも語ることができる話題だなーと思います。

やっぱり漫画ってすごいですよね!w
残すべき文化でもあるし、残していきたい文化だなとも思います^^

若干、小論文みたいな文章に……w
ふーんって流し読みしちゃってくださいね><

それでは、今回はこの辺で~~^^ノシシ
プロフェッショナル   
今日、NHKの番組『プロフェッショナル』というのを観ました。毎週、各界で活躍する人たちを取り上げる番組で、たまに観てますb

今回出ていた人物は、イチロー。
前々から感じていたのですが、イチローさんは本当に自分に自信を持っている方だと改めて思いました><

自分流。自己流……。今の彼のバッティングの仕方とか、トレーニングの仕方とか、自分に一番合ってるから今それをしているのだと、自信を持って人に語れる。自分の出した答えに……自分自身に自信が無かったら語れないですよね><

ただその陰で、世間が作り上げていく、「スーパースターのイチロー」という重圧に絶えなければならなかった……イチローさんはそう語っていました。ずっとあがいていた、と。精神的にきつくて、吐き気をもよおしたりもしたそうです。それでも、マウンドへ。
「そうするしかないんだから」
年明けだ!   
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします><

紅白歌合戦のケータイ審査員を二年連続でつとめました……。20代って、応募する人少ないのかなぁ?
今年も応募だっ!w

さて。。今回は新年のあいさつだけで止めさせていただきますね^^

2008年が良い一年になることを祈って!
この辺で失礼しまーす><ノシシ


◆私信
to 花○蘭さん
コメントありがとうございます☆
あははw 一応青春してますw
満喫し過ぎて太りそうでちょっと怖いんですがね……><w
たこ焼き~♪おいしいですよねっ♪♪
花さんにとっても2008年が良い年でありますように^^
                              
         
    
                        
