曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
誰でも良い、なんて……   
「誰でも良かった」
最近、この台詞を良く耳にする気がします。

駅にいた8人を殺傷してみたり、線路に男性を突き落としてみたり、タクシーの運転手さんを殺してみたり……。
張本人には、「誰でも良い」のかもしれない。けど、殺されてしまった人の家族は?友人は?親戚は……?
恨まれていたというのなら、まだ分かる。それが人を殺してしまっても良いという理由になるとは、私は思わないけれど。。
「誰でも良い」のであれば、自分自身でも良かったのではないかなんて、ふと思ってしまいます;

人をなぜ殺してはいけないのか。法律で決まっているから?世間から非難されるのが嫌だから?自分が殺されたくないから?
この問いは、すごく難しい問題だと思います。でも、人それぞれに、自分なりの答えがあるんじゃないかと思います。「やってはいけないこと」なんだって、多くの人が自覚しているんじゃないでしょうか。

「もしこの人の命を奪ってしまったら、この人の家族はどう思うだろう。やりたいこともできずに死んでしまったら、この人はどんなに悔しい思いをするだろう」

思いやり、という言葉があります。
ほんの少しだけ想像すれば、分かることがあります。

どうかこれ以上、悲しい事件が続きませんよう><。
そんなことを願いながら、今回はこの辺で><ノシ
アンドロメダ・ストーリーズ   
アンドロメダ・ストリーズ用の記事にしますね☆
アップしたらここに貼るようにします>< 読んでも良いよ~という方は、読んでいただけると嬉しいです^^
アンドロメダストーリーズ   
春の新作!w
ためしにプロローグだけ、アップします。稚拙な文章そして内容ですが、お付き合いいただければと思います><
思いつかないと書き進めることができないので、そこはご了承下さい;;

プロローグ1
プロローグ2



◆私信
to チェコ様
良い作品だよねぇ><w 思い出させてくれてありがとうございました!
うん、毎日毎日、微妙に違うからねぇ。。
楽しみにされてしまった(*ノωノ) とりあえず新作アップしてみました。感想などなど、書いてくれると嬉しいです^^
コメントありがとう~☆


to なかまくら様
私の記事から何か得ていただけたのなら嬉しいです^^

ラビについてなのですが。
最初は、ちゃんと月に行く予定だったのですが、そっちにいくのかぁ><と思わせたくて、ああいう締めくくり方をしました。「起承転結」の「転」がいつも弱いと指摘されているので、少し毛色の違う結末にしてみたらああなりました。。
感想ありがとうございました^^

それから!リンク貼らせていただきました^^ どうもありがとう♪
「地球の大気になりたい」   
今日、空を見上げると、春霞がかかっていたものの、快晴。白い半月が、目立っていました。
晴れた日のお昼の空に浮かぶ月を見ると、私は『僕の地球を守って』という漫画のことを思い出します。
今日も、然り。
チェコさんが『僕の地球を守って』の話をしていたと言うのもあると思いますがw

今日はふと、その漫画中のヒロイン(?)の木蓮さんという女性の言葉を思い出しました。
「生まれ変わったら何になりたい?」という問いに、彼女は

「地球の大気になりたい」

と答えました。
私がその漫画を最後に呼んだのは、高校生のとき。その時はあまり意識してなかったのですが、改めて文字にすると、なんて綺麗な言葉なんだろうと思いました。

まぁ、木蓮さんは地球の方じゃないので、そういう発想も有かなぁなんて。地球に住んでたら、たぶん、そんなこと考えないですよねw

でも、今日の空は、春霞でぼんやりとした薄青の中に映える白い月が、なんとも綺麗で。地球温暖化とか、大気汚染とかいろいろ騒がれているのが嘘みたいで……。
「地球の大気になりたい」という木蓮さんの言葉が分かったような気がする、そんな、私には似合わないような殊勝なことを考えつつ、今日は空を見上げました。

忙しい毎日を送っていると、空を見上げたり、道端の草花を見たりっていう余裕がなくなってしまいがちですよね><
空の動きや植物の種類は、ここが日本であること、それから地球であることを教えてくれているような気がします。それから、今ここに「私」が存在しているんだ、ということも。

なんか、恥ずかしい台詞を並べたような気がしますが、気にしない(*ノωノ)
うちのベランダに出しているミニガーベラも綺麗に花が咲いています。春だなぁなんて思いつつ、管理人は、「春眠暁を覚えず」を見事に体現していたりしていなかったり。。w

とりあえず遅刻せずに大学通います!チェコさんと氷室さんのお迎えがあるからきっと大丈夫!(ぇ
それでは今回はこのぐらいで~~^^ノシ
とりあえず……   
とりあえず、ためしに作品発表。。
大学の雑誌に載せてたものです>< 感想などをいただけると嬉しいです><;


ラビの夢その1
ラビの夢その2
デートのようなもの   
先日、ブログ友達(?)なmitoさんに、地元で会ってきましたぁ。
いやー。髪伸びてたのと、少しおしゃべりになってたぐらいで変わってなくて、しかも元気そうで良かったです!

mitoさんとは、なんだか腐れ縁というか……高校時代からの知り合いです><
一度、音信不通になってたんですけど、彼女が『うっかり』残していった足跡から、消息を突き止めてから付き合い復活!という感じです。

mitoさんのことをご存じでない方は、彼女のブログを見ることをお勧めします!百聞は一見にしかず、ですよ~^^
たぶん、近々、彼女に関することはブログに書き留めると思います><b 予定は未定なんですけどねw

ご飯食べて、買い物して。彼女の服のコーディネートしてきました☆自分のは全然なんですけどw
太鼓の達人の腕前を褒められて、一目ぼれしたカピバラさんクッションを衝動買いして帰ってきました!

3時間ぐらいでしたけど、楽しかったです。会う前は、緊張してたのですが……意外と平気なものですね。。

好きと罪悪感が混ざって、嫌いなんだって思い込んでいた時期がある方なので。普通に接することができて、本当に良かった><

それでは、今回はこの辺でっ!さらばじゃああ><ノシシ
取り敢えず。。   
引っ越し半分終わりました~!時間が足りなかった為に、実家に強制送還。。また6日に続きやります><

4月になりました……。新学年は楽しみではあるのですが、やらなければいけないことも多くなりそうで、少し憂鬱ですorz
去年は5月頃に、ストレスか何かで若干体調を崩した&軽い鬱になっており、一週間ぐらい登校拒否になってたので……今年は気をつけよう。。

今年度は、何か一つぐらい、ブログに小説アップできたら良いなぁ。前言ってたやつも、そのままになっちゃってるので;
充実した学年になりますよーにっ!

それでは、今回はこの程度で~^^ノシ
                              
         
    
                        
