曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
夢のあとに   
BASARA読み終わりました~!
チェコさん、ありがとう>< なんか返却を催促しちゃってごめんね~;
あとは番外編シリーズが、浜茶さん→チェコさん→私、で返ってくるのを待つのみ! 番外編はけっこう覚えてるので、本編に比べれば読みたい欲求が低いです。
本編のとき、チェコさんから返ってきたのを読み終わると、次が読みたくて読みたくて、チェコさんちまで取りに行こうかと何度も思いましたw でも、そこで取りに行くと負けた気がするので、我慢しましたけどね><b

BASARA最終巻には、番外編が何篇か収録されています。
それを読んでいて思ったのですが、登場人物には、「それぞれのストーリーがある」と。

私が話を書くとき、人物像を設定して書くようにはしてます。
でも、自身が満足のいくものって、その設定がすごく詳細なキャラのときなんですよね。
一つの物語が進んでいく上では、登場人物たちの過去や、どんなふうに感じていたのかということは割愛されてしまいます。「物語」は日記ではないのだから、「事件」のあったときがピックアップされている感じになります。

事件と事件の合間の平日。登場人物たちの過去、それぞれの想い。

それが背景にあって、「物語」はできているわけで。
「それぞれのストーリー」の積み重ねでできているわけで。

ちょっとそういうのを意識して書いてみようかと思いました。
BASARAを読んでいたとき(何かにはまっているときは概してそうなのですがw)、創作意欲がわかなかったのですが、一段落着いたので、ちょっと頑張ってみようかなと思います><

「面白い物語」は、書いてる本人が楽しくないと!
でも、独りよがりにならないように気をつけつつ……。日記書き終わり次第、ちょっと手をつけてみます!

それでは今回はこの辺で^^ノシ
五月でも好きなものは好き   
先週一週間は、本当に何もやる気がおきず。軽く鬱で。
「五月病?」と思い、なんとなしに検索。。

五月病って、「適応障害」の一つなのだそうで。知らなかった……@@;
とりあえず、五月病の症状のところを見ると、私の症状と一致しておりました!なのでどうやら五月病だったようです><w
1~2ヶ月したら治るそうなんですが……。何も、中間テストの時とかぶらなくてもっ……でも、中間テストを憂いて、五月病が出てきちゃったのかしら(´・ω・`)

今週に入ってからはだいぶマシになりました!良かった良かった(人事
ぼろぼろだった中間テストの結果が響かないよう、期末はがんばらなければ~~>< 単位は落とさないぞ!(愛用の電子辞書は落としてしまったのですがorz)

話は変わって。
BASARAのお話。
今日、氷室さんに
「かすみちゃんって、本当に幸せそうにBASARA読みよるよね」
と言われました。顔に出てたようで……きゃっ(*ノωノ)
抑えているつもりなのに、ばれてたか!家にいるときはきっと、にやにやして、気持ち悪い表情で読んでるんだろうな~w

チェコさんのお話におると、あと4巻で終わりだそうです!(お前が貸したんだろうという突っ込みはしないお約束……w)

「後にも先にも、嫁にしたいと思った女は一人だ」

うへへ~vv 朱理好きだぜ~~><
どんなに飾った言葉でも、どんなに綺麗な言葉でも、やっぱり率直なのが一番心に響きますね。。照れるけど……。
結局、「好きだから好きなんだいっ」なんでしょうね^^
私は、私と付き合ってくれる人たちが好きです。家族であれ、友人であれ、恋人であれ、わんこであれ。。
好きなのには理由があるのでしょうが、そんな理由も吹っ飛んじゃうくらい、好きなんでしょう。理由を考えるのがめんどくさいとかそういう訳では決して無いですよ?……無いですよ??w

最近、BASARAを読んでたり、知り合いから恋の相談をされたりすることが多いせいか、自分の恋愛観を見直す機会が増えているように思います。矛盾点とか見つからないといいな~w

それでは、今回はこの辺で!
え、内容が支離滅裂?気にしたら負けですお嬢さん!
というわけで、さらばじゃ~><ノシ
たまには恋をしたくなる。   
私は、二度と読むまいと誓った漫画が2作品あります。

田村由美さんが描かれた『BASARA』
高橋しんさんが描かれた『最終兵器彼女』

この2つです。
面白くなかった~とか、そういうわけじゃなく。両方とも大好きな漫画です!
だから、一回は読んでほしい漫画だとは思うのですが。。
どちらも、悲しいのです!ハッピーエンドだけど、なんかハッピーな気がしなくて;;
涙もろい私は、読みながら何回涙したことか。。

にもかかわらず。
浜茶さん→チェコさん経由で返ってきたことを期に、『BASARA』を開いてしまいました。

「あぁ……どうしよう、、面白すぎるううううぅぅ><」

というわけで、見事にはまりました!w
読んだのが中学生の頃だったと記憶しています。
『BANANA FISH』をリアルタイムで読みたいと、母が別コミを買っていた際に連載していた漫画で、母の勧めで読み始めました。私が友人に貸したことで、学年の女子の間で『BASARA』ブームが巻き起こったのはいい思い出ですw

今日も、チェコさんから返ってきた『BASARA』を読みながら、

「揚羽~~~~っ!かっこいい><」
「朱理~~~~(*ノωノ)」

と、叫びながら布団の上でバタバタしていました。重症です……ナムナム(-人-)
更紗と朱理の恋。。新鮮ですねぇ;w;

そして、戻ってきた『BASARA』を読み終わった後、本棚にダッシュ。そこから一冊の小説を抜き出す!

エル・ウィン武官弁護士事務所業務日記②
『ハッピーエンドレス』

『伝勇伝』で活躍しておられる、鏡貴也さんの小説ですね!
私はエル・ウィンシリーズが大好きでして。。
本編も大好きなのですが、この業務日記が大好きでw ウィン大好きミアの炸裂っぷりが最高です><b
この作品も読みながら、

「ウィンかっこよすぎるううううぅぅ!」

と、ミアと共に叫んでます。キンジョメイワクナニソレオイシイ(ry

業務日記②の中の「ハッピー・エンドレス」という作品が特に好きです。
まっすぐな、ミアの想い。
まっすぐな、ウィンの想い。
まっすぐすぎて、お姉さん恥ずかしい(ぇ

更紗と朱理、ミアとウィン。
お互いがお互いのこと好き……好きなんて言っちゃ、失礼かな、、愛しているのに、どうして届かないの~~~~って、思ってしまいます;;
切ない……切ないけど、力強いです!

恋のパワーすごし。
曽我かすみ。また、恋がしたくなりました……キャッ(*ノω<)


記事はとりあえず終わりで~す!
長文失礼いたしました~^^ノシ

『続き』は恥ずかしい独り言ですので、暇すぎて死にそうな方だけ見ていただければと思いますw
ありがとうございました^^v   
5月18日に開催した、桃鯖クイズ大会、無事終了いたしました!

「応援しています」という励ましの耳や、「楽しかったです」という感想が、何よりもうれしかったです^^参加してくださった方々、協力してくださった方々!本当にありがとうございました><
この場を借りて、お礼を述べさせていただきます。

クイズ大会なのですが、これからは、毎月第三日曜日に開催いたします。他の鯖の方も、是非参加してください^^ そのまま桃鯖に移り住んでいただけれ(ry

緊張しすぎていて、SS撮るのを忘れてしまったのでアップすることができないのですが、たくさんの方に来ていただきました!
次回もそうなれば良いなぁ。。

以上、報告でした!
のんたいとる   
いつもそこにあって
いつもそこにいて
当たり前に当たり前

どこにいっても
どこにいても
いつもそこにあって
いつもそこにいて

わたしを見ているあなたは
いつでもそこにいる

たとえわたしが
ここからいなくなっても
どっかにいってしまっても

あなたは
いつもそこにいる
あなたは
いつでもそこにいる

帰ってきていいんだと
ここがきみの居場所なんだと
あなたは
いつでもそこで言っている
いつでもそこにいてくれる

ただいま
おかえり

そこに帰りたくなるのは
いつでもあなたがそこにいるから


****
「奇跡体験アンビリバボー」を見てて、思いつきました。
村人の心のよりどころの老櫻。
村がなくなっても、櫻が残っている。村があったという証。
樹齢400年を超える老櫻は、今年も見事な花を咲かせたそうです。
特に日記というわけではないのだけれど。。   
アンドロメダ・ストーリーズ、第一章2と3をアップしました^^
読んでもかまわないと言うお優しい方は、是非とも読んでいただけると嬉しいです;;

チェコさんの助言で、兄上がけっこう登場してます。
良かったね、ジン!脇役その1じゃなくなってるよ!

↓から飛べる……はず。
アンドロメダ・ストーリーズ

プロットとかあまり立てずに書いているので、矛盾点などありましたらご指摘下さい。あと、誤字脱字も、確認してはいるのですが、どこかに潜んでいます……彼らは。それも指摘してもらえると嬉しいです><



ここからは別件です~。

拍手ありがとうございました^^
ぱちぱちというのが、本当に励みになります><

あと、コメントへのお返事ができてないのがたくさんあって……申し訳ないです; 以下、お返事です><;

to なかまくら様
コメントありがとうございました^^
そうですね、書いているほうはドキドキなんですがねw
長い話を書いたことが無いので、本当にゆーっくりと進んでいくことになると思いますけど、完結させる努力をしたいと思うので、何か意見や感想があれば教えてもらえると嬉しいです!

to のーねーむ様
コメントありがとうございます!
いやいや、誉めすぎですよ……><;
けれど、ラビは私自身も好きな作品なので、そういう風に感じていただけたのなら、嬉しいです^^
また何か意見などありましたら、教えていただけると><b




不定期更新者ですが、生暖かい目で見守ってもらえたら幸いです。。
あと、カウンター「5555」回りました☆ 訪問していただける皆様のおかげです!本当にありがとうございます^^
1万目指して頑張るぞ~~~~!

切り番踏んだ方に何かプレゼントができると良いのですが。。また考えておきますね><

それでは今回はこの辺で^^ノシ
クイズ大会 in 桃鯖!   
最近、真紅鯖(スカーレット・ルビー)もでき、ますます桃鯖の過疎化が進んでいるように思います;;
そこで!桃鯖の活性化につながることを願って、G【新世界~新たなる道~】主催のクイズ大会を開催したいと思います☆

毎月1回、第3日曜日の予定です☆

記念すべき第一回を、5月18日(日曜)の21時から開催したいと考えています。場所はブルンギルド連合会(予定)です!
桃鯖の方だけではなく、他の鯖の方にも声を掛けさせていただこうかと考えております。お誘いあわせの上、是非、桃鯖に遊びに来ていただければと思います^^

◆クイズの内容について
大きく分けて、3つの問題形式があります。

1、U品あてクイズ
2、文字並べ替えクイズ
3、ノンジャンルクイズ

各5問ずつの、計15問編成です^^

クイズを解答する上で注意していただきたいことは、

①オートスキルはオフにすること。
②暴言・冷やかしなどの荒し行為をすること。
③出題中は、できるだけ静かにすること。

です!
なお、回答権は1問につき、1人1回となってますので、ご注意下さい!

◆内容の説明
1、U品当てクイズ
言葉通り、U品の名前(正式名称)を当てていただきます。
それぞれのU品について、ヒントを5つ出します。
それを聞いて、分かった時点で答えを白チャでしゃべってください。最初に正解を言った方の勝ちです^^

ヒント1 U品を落とす(可能性のある)モンスター名
ヒント2 U品の説明文の一部
ヒント3 装備要求
ヒント4 オプション①
ヒント5 オプション②

上記の内容で、ヒントを出します!


2、文字並べ替えクイズ
これも文字通り、文字を並べ替えていただくクイズです。
文字を並べ替えて、モンスター名にしてください!
分かった時点で、回答を白チャでしゃべってください^^ 最初に答えを言った方が勝ちです!


3、ノンジャンルクイズ
これは、RED STONEに関するクイズです。RED STONEに関連することを問題にします。
一問一答形式です!
分かった時点で、回答を白チャでしゃべってください^^ 最初に答えを言った方が勝ちです!


◆賞品・賞金について
正解者には、1問につき1Mずつ賞金としてお渡しします^^
また、クイズ全15問終了時点で、正解数の多かった方、上位3名には賞品を差し上げます(ただし、一人で2問以上正解している方のみとなります)。

賞品の内容
第1位 フルヒ・フルチャを1セットずつ+心臓(25秒↑)
第2位 フルヒ1セット、フルチャ1セット、心臓(25秒↑)の中から2つ
第3位 フルヒ1セット、フルチャ1セット、心臓(25秒↑)の中から1つ


◆例題
1、U品当てクイズ
問題
ヒント1 トレントがドロップします
ヒント2 「それにしても豪華だ」
ヒント3 装備要求 Lv33 力8
ヒント4 ベルセルク攻撃75%
ヒント5 ポーション回復速度+350%

答えは……、「ベイナビル」です^^(ドラッグしたら、答えを見れます。以下同様)
分かりましたか??


2、文字並べ替えクイズ
問題
「うきょのるとびぼこ」

答えは……、「病気のコボルト(びょうきのこぼると)」です!
※全部ひらがなでもOKにします


3、ノンジャンルクイズ
問題1
古都銀行で、銀行取引をしてくれるお姉さんの名前は?

問題2
「ブレエビ」の「エビ」の正式名称は何?

答えは……、問題1「クレナ」、問題2「プロテクティングエビル」です!
分かりましたか?


このようにクイズを進めて行きたいと思います。
ご意見などありましたら、コメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです><

たくさんの参加、お待ちしております!
                              
         
    
                        
