曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
効率ってなんだろう   
軽く愚痴になっていますので、不快に思う方は読まないほうが良いかと><;



先日、サブで廃坑秘密に行きました。
私の友人が、PTメンバを募集していたのですが、BISさんとあとは火力さん2名となったところで、火力さんから耳が。

「後1人来ますから、1枠あけておいてください。あと、強力支援さんがくるので、BISさんいなくても大丈夫ですよ」
と、その火力さん。

自分もBISをやっているので、どんなにすごいスキルのBISさんが来るのだろうとわくわくしていました。その時点では、PTに支援WIZさんもいらっしゃったので、支援=支援BISさんだろうと思っていたのですが……。
現れたのは、支援WIZさん。
へ?と私は思いました。支援さん、いるのに。

秘密終わるころまで、支援は切れませんでした。確かに、「強力支援さん」。
けど、最後まで支援が切れない=PTの支援さんはすることがない。アスヒをかけてくださっていましたけど><

効率はいいかもしれない。
けれど、その適正支援さんにとっては、そのPTに寄生しているとしか思えなくて、肩身の狭い思いをするかもしれないということまで、その方たちは気づいてないのかなと思いました。
外掛けしてくださった支援さんも、「支援」という立場を経験してきたのなら、わかってほしかったです。

ひょっとしたらその方は、「支援しなくてラッキー」と思う方だったのかもしれませんが。そう思う人ばかりではないということを、頭に入れておいて欲しいと思いました。
2連PTだったので、2回目に秘密に入るときに、適正支援さんがいるときはやめたほうがいいと思いますよ~と一応言ったのですが、華麗にスルーorz
……まぁ、聞く耳を持った方なら、そういうことしませんよね。。

いろんな人がいてこそのMMOだとは思います。
でも、ゲームだけど、向こうにいるのは人です。
傷つくし、怒るし。
そこを少し考えてプレーできるような人が増えたらいいなと思います。
……私自身もできているとは思えませんがね(苦笑)

ネットは文字でしかやり取りできないものです。
言い方一つで、伝わり方が違うし、人によっても受け取り方が違うでしょう。
だからこそ、「思いやり」を持って、人と接して欲しいなと思いました。


以上、愚痴、失礼いたしました。
それでは今回はこの辺で^^ノシ
Get or lose   
都合上、私信を先に失礼します~。

to mitoさん
キリ番リクエスト了解です!
書け次第アップしますので、少々(少々じゃないかもw)おまちくださいませっ!


以下、記事です。
暗い内容ですので、覚悟のある方だけ読んでください><


何かを得ることは何かを失うこと。
でも、
何かを失うことは、何かを得ることではない。
ぽっかりと空いた空間は、
不思議なかたちで。
そこに存在していたものでしか、
埋めることができない空間。
失うことで始めて気付くということ。
なくなってみないと、トクベツなことに気付かない。
そのかたちが、
そのかたちしか、
そこを埋めることができないのだということに。

前を向こうと思った。
けど、
それは難しいことなんだって、
今さら気付く。
今わたしにできることが、
ほんの少ししかなくて。
だから。
ちょっとだけ、一休み。
その空間を、
受け入れられるようになるまで。
ここで空を見上げていよう。
もう一度、
前を向けるようになるまで。
今日という日に   
一つ歳を取った。
少しだけ大人になろうと思った。
毎年決意していることな気がするが、気にしない。

一つ前より大人に。
一つ前より前へ。
一つ前より強く。
一つ前よりしっかりと。

遅々たる歩みでも、止めなければ前へ進む。
立ち止まることがあっても。
諦めず。
少しずつ、前へ。
一歩でも、前へ。

今日という日に。
少しだけ大人になろうと思った。




6000ヒット、ありがとうございます!
知らぬ間に回ってて、感動です;; これも訪問してくださる皆様のおかげです><
本当にありがとうございます!

6000番のリクエストが無かったので、本人が気づいてらっしゃらないか、それとも自分でふんだか……無意識のうちに、ケータイで踏んでたかも?w
mitoさんから「6001を踏んだよ~」というメールをいただきました。6000の方が特にリクエストが無いようでしたら、mitoさんにリクエスト権を差し上げようかと考えてます。mitoさんにもリクエストが無ければ今回は書かないということで!

あらら、もうこんな時間……。
そろそろ寝なければ、明日(もう今日か;)、授業がピンチ><
というわけでこの辺で失礼します^^ノシ
きのこのかれぇ×かけかれぇ   
英会話の期末テストが終了!
会話文を相方とともに読むのですが、終わった後、先生が笑っていた……なぜだ!ちょっと大げさすぎたかなw
というわけで、お昼ご飯には時間があるので、再び大学のPCから更新中!あくまでレポート用の資料を印刷しに来たついでですよ?更新が目的なわけな(ry

気を取り直して……もう一つ宣伝です。
RED STONEの桃鯖で、私は【新世界~新たなる道~】のGMをさせていただいておるのですが、この度、したらばのGv超マイナーランク(TOP200付近)のD-RANKに名前が載りました!載せてくださった方、ありがとうございます><
したらばってあんまり見ないんですが、うちのGの名前が載っているところだけテンション上がってみてますw
これからも頑張るぞ~!

ごほん。では本題(?)。
昨日、私がカレーにしめじを入れたという話を浜茶さんにしていたところ、
「それはきのこカレーだね!」
と言われ、私は、違うよ!と反論しました。
私の中では、きのこカレーといえば、
「きのこがいろいろ入っているカレー」
であって、
「しめじだけしかきのこが入っていないカレー」
は普通のカレーなのです!だって、にんじんとかじゃがいもが入っているからって、
「にんじんカレー」
「じゃがいもカレー」
とは言わないわけで!
今朝もその話をしてたのですが、チェコさんも、やっぱりしめじの入った私の作ったカレーは「きのこカレー」だそうです。世間一般では、そう言うのかしら?

そこで、氷室さんが言ったのですが、

氷室さん「じゃあ、にんじんとか、一部の具が入ってないカレーは、何カレー?」
管理人「……」
チェコさん「……」
管理人「欠けカレー……?」

かけそばとかの乗りではなく、欠けているから欠けカレーです!だからどうしたと言われたらそこまでなんですがw
そこで、一般的な見解を取り入れると、にんじん・じゃがいも・たまねぎ・肉という、カレーの王道以外の具が一つでも入ると、「○○カレー」となるようです。
「シーフードカレー」とか、「きのこカレー」とか。王道具材がかけていると、「欠けカレー」とか(マテ

結論としては……カレーはおいしい!(ぇ
カレーは何入れてもたいてい合います。煮込むから、野菜の成分が溶け出したりしていて体に良いそうです^^
さぁ、この記事を見てくださった方はカレーが食べたくなったに違いない!w
いろいろためしてみるのも楽しいかもしれませんね><b
「Myカレー」ができたら面白いかもしれないな。。

あ、そろそろお昼ごはん買いに行かねばならないので、今回はこの辺で~^^ノシ


◆私信
to なかまくら様
コメントありがとうございます^^
あらら、狙ってますかw @10……。タイミングがけっこう難しいですな><;
キリ番踏んだときは、お手柔らかにお願いしますw
きりきりばんばん   
5コマが始まるまで、ただいま大学で暇つぶし……もとい、勉強中の管理人です。

先ほど、サークルの先輩のホームページを覗いてきました☆
そこで見たものは……!

キリ番踏んだ方のリクエストで書いたという、小説。
浜茶さまやチェコさまみたいに絵はかけないし、氷室さまみたいに骸さんや雲雀さんが出てくる素敵な小説はかけないけど。小説を書くことなら私にもできるな~と思いまして。

そこで、キリ番を踏んだ方からリクエストがあれば、何か書きます!キリ番踏んだぜ☆というかたは、コメント欄に書き込みください。
・どんな話が良いか
・主人公の名前(特になければ、ハンドルネームを使わせていただきます)
・世界観
などなど。「この台詞を使いたい!」とか、「こういう場面を入れてほしい!」などでもOKです^^
ただし、管理人は能力不足のためファンタジーしか書けませんので、そこのところをご配慮いただければと思います; 官能小説と推理小説とホラーは無理ですorz

リクエストなければないでかまいません><
とりあえず思いついたので、書いておきます@@b

それでは、短いですが、この辺で^^ノシ
じゃぱにーず   
夏です。
暑いです。
最近、本当にいきなり暑くなり、へばってしまいそうです……。とりあえずテストを乗り切るまでは、夏バテにはなりたくないので、体調管理には気をつけようと思う今日この頃。

そういえば、日本でおなじみ、うちわってありますよね?漢字で書くと、「団扇」だそうです。
店頭でうちわを配っている方がいて、それをもらった人の行動を見ていて思ったのですが、日本人は十中八九、もらった瞬間にあおぎますw
本当に条件反射のように、もらったら暑くなくてもパタパタとうちわであおぎます。私も実際そうでしたw
これってやっぱり、私たちが「日本人」っていう証拠なんでしょうか。

先日、授業で、風鈴の話を先生がしておられました。
ちりりんっと、風に揺れながら涼しげな音を出してくれるアレです。風鈴の音を聞くと、なんだか「涼しい」って気分になりますよね~。
その、何かを見たり聞いたりして「涼しい」って思う感覚なのですが、先生の話によると、日本人特有のものだそうです。
私たちの知らないところでも、私たちはちゃんと「日本人」なのだと思いました^^

短いですけど、他に書くこと無いのでこの辺でw
さらばぁ~><ノシ
                              
         
    
                        
