曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
だいありぃ   
やっぱりパソコンはいいですね。。ケータイで更新すると、ちょっと見にくくて;
PCで見たときにちゃんとした行間になってるかとか、改行は大丈夫かとか不安です……。

現在、DS版ドラクエ5にはまっております。
スーファミ版もやり、PS2版もやり。これはもうDS版もやらないと嘘だろうということで、入手いたしました。我が君がゲーム屋さんのクレーンゲームで、400円で取ったというDSと、彼が買ったソフトを貸していただいております。というか、強奪し(ry

今、実家に帰省しているのですが、実家にはドラクエ5の小説があります。それを数年ぶりに見つけ、無性に読みたくなったのはいいのですが……

1巻がないじゃないっ!

がーん(-д-;)
というわけで、捜索を開始。でも、見つかりませんorz
どーこーじゃー、と呟きながら、机の上やら本棚をがさがさとしていると、一冊のノートを発見。
小学校6年生のとき、初恋の相手のDくんからホワイトデーにもらったノート。小学校の間はもったいなくて使えなかったのですが、私は中学に入学してから、使わないのは失礼かなと思い、そのノートに日記をつけていました。
中を開いてみると。やっぱり私です。日記が一週間飛んでたり、一年飛んでたりw

内容を読んでいて、ちょっと悲しい気分に。
私って苦労してたんだな~なんてw
こういうブログみたいに、人の目に付くものには書けないようなことを書くから、ノートの日記なんでしょうね>< 自分の闇の部分というか。
心の闇を吐き出すために書いていたのかもしれません。飛んでた間はきっと、他に吐き出し口があったり、特に辛い事がなかったりしたからじゃないかなと予想。
日記って、そんなもんなのでしょうね^^

昔の辛い事も笑って過ごせるって、今の私なのかな。
日記って、自分史以上に何か大きな意味があるのかもしれないですの~!

本を探していたはずなのに、その日記をしばらく読んでしまいました。
で、結局、本は見つかってないのですがw
また探すかorz

久しぶりに長い文章を書いた気がする。。
付き合ってくださった皆様、どうもありがとうございましたm_ _m
それでは今回はこの辺で^^ノシ
旅蝉   
港に向かう電車の中。景色を見ながら、ごとごとという振動を感じる。
ききぃーというブレーキ音と共に、電車がとまる。
数人が乗り込み、ぷしゅーと扉が閉まる。
その直前。
黒い小さな影が、私の目の端に映る。小さな影は、電車の座席に突っ込んだ。
その正体は、一匹のセミ。
駆け込み乗車よろしく、見事なダイブを決めた。

このセミは、一体どこに行きたかったのだろう。
見慣れぬ場所に行きたかったのか。
現実から逃避したかったのか。
その場から逃げ出したかったのか。
新天地を目指したかったのか。

私が電車を降りるときにも、セミは静かに座席の隙間におさまっていた。

一人……いや、一匹の旅蝉。どこへ行き、何をしたいのかは分からない。
ただ、旅の無事を祈りたいと思った。
やっと一息~   
ブログ放置がステータスになっている気がする曽我かすみです。

とりあえずテスト終了です^^
……もう一週間も経つZE☆という突っ込みはなしでお願いします。。

7月31日、テスト終了後から、一木チェコさん、浜茶さん、氷室さんとともに、カラオケでわっほ~~い♪してきました(意味不)
8月1日は、ショッピング!久々は楽しいですね~。買い物は好きですが、あそこまでテンション上がって買い物したのは久々かもしれない……。

カラオケ、結局、何時間歌ったんだ……5時間?
1人1時間の計算ならば、そんなものかしら。。でも、そんなに長くカラオケにいたのは久々か、もしくは初めてですな@@
大学生万歳ですw

31日の夜は花火をしました!
ろうそくに火がつかず悪戦苦闘。氷室さんのマッチさばきに助けていただきました><
その後、ろうそくに火がついたのはいいんですが、ろうそくがクマさんろうそくだったために、頭のほうからどんどん溶けていき、かなりぐろいことに。
かわいそうなクマさん……でも、おかげで花火楽しめたよ!ありがとう、クマさん><。

花火のあとは我が家に3人をご招待。
うちの家は、ゲーセンでコレクションしたカピバラさん人形が多数と、ラスカルのぬいぐるみ、それからモノクロブーとイルカ&シャチぬいぐるみがおります。
お人形をひっぱってきて、チェコさんと浜茶さんが楽しく遊んでおられるのを、氷室さんと横で微笑ましく眺めておりました。ふふふ……。

そんなこんなで楽しいテスト打ち上げになりました><ゞ
また遊べると良いな~。。
チェコさん、浜茶さん、氷室さん、ありがとうございました^^


さて、話は変わりますが。
8日に、赤石の友人が遊びに来ます。お部屋の片付け、やっと終わりました。
そして今から松山に。。
塾でバイトしたいのに、塾に行ったことがない私の話を聞き、我が君が働いている塾の塾長さんに見学をお願いしたところ、OKしてくださったので行ってきます!
そろそろ家を出ないとやばいわ……w
というわけなので、行ってきます^^

それでは今回はこの辺で!
さらば~~~|ω・)ノシ



最後になりましたが、本日は広島原爆の日。
この場を借りて、原爆のみならず、戦争で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。。

まだこの世界には戦争がたくさんあります。全てなくなるということは無理かもしれませんが、減らしていけるよう祈りたいものです。
唯一の被爆国、日本だからできること。
平和とは一体何なのか。
難しい問題ですが、9条の問題で揺れている今だからこそ、考えなければならないのかもしれません。
                              
         
    
                        
