曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
秋眠も暁を覚えないようです。   
本題に入る前に、まずはお礼から!
ぱちぱち拍手、ありがとうございます^^
元気でます!!


それじゃあ、本題です^^

最近、本当に生活習慣の乱れがひどいです。
朝起きれない。。

夜は普段どおりに寝ているのですが、朝が本当にダメダメですorz
赤石でGv組むのに6時に起きて、それから二度寝してしまうのが、火曜と日曜の朝起きれない一番の原因だと思うんですけどねw
その習慣がついているものだから、普段の日もごろごろだらだらしちゃうのでしょうけど@@

今週は9時に起きて活動を開始する週間にせねば。。
これからどんどん寒くなって、ますます布団から出られなることは必至……。今のうちに戻しておかなくては大変なことに!

頑張れ私!負けるな私!

でも、「ダイエットは明日から~♪」みたいになっちゃうのでしょうねorz


なんか駄文だ!
それではこの辺で><ノシ



追記。
7000キリ番ゲットは、一木チェコさまだったそうで、リクエストいただきました^^
ありがとうございます!
お題は、
『きりんと麒麟』
だそうです。サバンナとかにいるキリンと、伝説の生物である麒麟。この2匹(?)が出てくれば、あとは野となれ山となれ!という言葉をいただきましたm_ _m
まだ構想の段階ですので、アップはしばらくお待ちくださいませ><
いろんな匂ひ   
落ち葉の季節になりました!
週末またあったかくなるそうですけど、最近いきなり寒くなって涙目です;;
火曜日、雪降ってましたし……。


本題に入る前に、まずはお礼から!
カウンター7000回転ありがとうございます
こんな拙い&読みにくい文章にもかかわらず、読んでくださる皆様のおかげです!
これからも不定期更新管理人ですが、何卒よろしくお願いいたしますm_ _m

今回はリクエスト無かったようですので、アンドロメダのほうを頑張って書きたいと思います。。
筆がのらなくて全然更新できてません……すみません;


前置きが長くなってしまいましたが、以下、本題です^^


風が強くなり、落ち葉が急に増えた気がします@@
通学路にも、イチョウとかの葉っぱがじゅうたんみたいに敷き詰められております。

先週、氷室さんと帰っているとき、イチョウのじゅうたんの上を通過したのですけど。

(バナナの匂いがする……)

私だけかと思っていたら、近くを歩いていた女の子たちも同じ事を言っていました。
氷室さんも同意してくださったので、私の嗅覚がおかしいというわけではなさそう。

それから。
構内に、「アメリカフウ」という、もみじみたいな葉っぱの木があるんですけど、私の通っていた小学校にもあって、今ぐらいの季節になると、緑から綺麗な赤に変身を遂げます。
その葉っぱを何とはなしに小学生の私は匂いをかぎ……。

(リンゴの匂いがする……)

と思ったのを覚えています。
この話をまとめると。。

黄色⇒バナナの匂い
赤色⇒リンゴの匂い

色素には匂いがあるのか!?
ということになります。

「でも、もしそうなら、バナナの匂いは『バナナの匂い』って言ったらいけんよね」

氷室さまからそうご指摘を頂きました。
た、確かに……。

色素に匂いがあるのなら、『バナナの匂い』『リンゴの匂い』ではなくて。

『黄色の匂い』『赤色の匂い』

となるわけです。
ちなみに、本当はどうなのかということを、植物について研究しておられる先輩に聞いてみたところ。

「色素は抽出したことあるけど、匂いは嗅いだことないなぁw」
「そんな変な実験してる人、いないだろうしねww」

と言われましたorz
謎のままです。誰かご存知でしたら教えてください><



匂い番外編。

最近、冬の匂いがします。何の匂いかは分からないんですけど、『冬の匂い』なんです。
季節ごとの匂いというか、そういうのもあるみたいで。少なくとも、私は感知してます><ゞ

先日、学校の図書館の書庫に入りました。初体験☆
入った瞬間に、ぶわっと襲ってくる匂い。紙のかな?
(あぁ、ファンタジー世界の図書館って、こんな感じなのかしら……♪)
妙にテンションがあがりました。
一冊ぐらい魔法書とかあればいいのになぁ~なんて考えました。時間があれば、是非入り浸って探したいです(でも、規制がいろいろきついのです;;)。


あぁ、どこからともなく食べ物の匂い……。
お腹すいたので、おやつ(?)買ってくるかな。
体重計は天敵です(ぇ

それでは、今回はこの辺で^^ノシ
塵も積もれば山となる~1クリック100の笑顔~   
題名は勝手に考えたので、キャッチフレーズとかそういうわけではないです><w

クリック募金というものを、みなさんご存知でしょうか?
クリックするだけで、『無料』で募金ができるものです!

今、←のとこに貼り付けてますので、良かったらクリックしてってくださいbb

私たちが1クリックすると、企業が、人道支援や環境保全などに1円寄付してくれるのだそうです。
詳しく知りたい方は、←のバーナーをクリックしてもらえれば、クリック募金のページに飛びますので、読んでみてください^^


現在、卒論作成中で、途上国について書こうとしているため、こういう活動にはすごく興味があります。

学校があっても、家が貧しくて働かなくてはいけないから、学校には行けない。
勉強の大切さが分からない。だって、しなくても生きていけるから。

給食があるから、学校に来ている子もいるのが現状です。

でも。
貧しい=不幸せ、ではないところが難しいところです。
その人が幸せだと思えば、その人は幸せなのだから。

ただ支援してもらうのではなく、「頑張ろう」としている人を支援するのが募金かな、と私は思ってます。
頑張ろうとしている人の背中を、少しでも押すことができたら。

千里の道も一歩から。

まずは1円からでも、募金できたらなって、思ってます!


なんか、脈絡の無い文章になっている気もしますが、今回はこの辺で~^^ノシ
変革への期待   
アメリカ大統領選、オバマ氏に決まりましたね!
今日の新聞の一面に載ってました。

初の黒人大統領。
おめでとうございます><

歴史的瞬間に生きていたのかと思うと、少しドキドキします。。

金融危機とか、イラク戦争とか。
そういう時代に流れを変えたいという、アメリカ国民の期待が出た結果なのかなと思います。

「何かが変わるかもしれない」

良い方向か、悪い方向か。
それは分からないのだけれど。
何かが変わるような気が、私もしています。

*~*~*

そろそろ、おかげさまでキリ番7000いきそうです><
ありがとうございます^^

小説の投稿とか、うちのブログにできたら良いのになーと思って色々FC2の機能を探してるのですが、なかなか……。
BBS作って、1行リレー小説とかやってみようかしらん。。

今日はこれ以上特に書くこと無いので、この辺で!
またでーす><ノシ
大学祭にて。   
3日間にわたる大学祭が終了いたしました!
1日目、2日目と、大学構内で行われていたミニ四駆レースでレジ打ちしてました><

大学生世代がばっちり流行した頃で、割と大学生の方(特に男性陣)が、

「懐かしい~~~vv」

と言いつつ寄ってきてくださいました。
今、小学2年か3年向けの漫画雑誌にミニ四駆のマンガが掲載されているらしく、小学生の子たちもけっこうレースに参加してました!

私は詳しくないので、差しさわりの無い話しかできなかったんですけど、スタッフの方たちはものすごく詳しくてw
楽しそうに話しているのを見てるだけだったんですが、なんか、こっちまで楽しくなってきてしまいました♪

2日目は、チェコさん、浜茶さん、氷室さんとカラオケにGo!

3日目はお三方と大学祭を堪能してきました!
食べすぎですよね……私。ってくらい露店で買って食べまくりましたとさ。
体重計が怖いorz
そのあと、広島に行って、買い物。
欲しいって思ったものって、なんで高いんでしょう……6300円とか。。


お金使いすぎ&食べすぎなので、しばらく節制しなければ……うぅ;;


そういえば、学祭中、サークルの店番もしてたんですけど。
やっぱり、小さい子も来るんですが。。
あいさつしない子が多いです。
親御さんもついておられるのにのう。。

うーん、私とコミュニケーションとりたくなかったのかしらん……。
「こんにちは^^」(営業スマイル)
って声かけたのに><
せめてあいさつぐらいはしようぜ、ちびっこたち!

ちびっこには限らないですけど><



大学祭終了の花火の音が聞こえる。
そうして秋も終わっていくのでしょうか。

皆さん風邪にはお気をつけて!
では、今回はこの辺で^^ノシ
                              
         
    
                        
