曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
メリークリスマス!   
クリスマス、特に予定の無い管理人です。

K氏が仕事で忙しいのですよ~。
私は大人ですから、わがままは言いません……言いませんともorz

とりあえず、今日、実家に帰省いたします。
現在、母上が高知から車で迎えにきてくださっている頃です!
母上ばんざい♪

さて、レッドストーン内に出現している、骸骨サンタさん。
しっかりプレゼントいただきました。
ホワイトスノウとかホワイトスノウとかホワイトスノウとか……。

だがしかし。

運営は私を見捨てていなかった!

インベに入るプレゼントBOX。

またケーキかしらと思いつつ。

右クリック。

「使う」



……




……



タートきたああああああああああああああああ!!



運営、ありがとう!
大好き、骸骨サンタ!

新世界のメンバ、けっこうすごかったんですよ!
全員の合わせると……。

タート3つ、ホロウ1つ、ハード1つ。

みんな頑張ってます><v


皆さんも、しっかりプレゼントもらってくださいね^^

では、今回はこの辺で!

良い夜を><ノシ
クイズ大会 in 桃鯖   
たくさんの方の応援をいただいて、新世界のクイズ大会も、七回目となりました!
ありがとうございます^^

今回はクリスマスが近いということで、いつもより問題を増やしました。
4択クイズが追加されております

さて、第七回クイズ大会ですが……


日時:12月21日(日) 21時~

場所:ブルンギルド連合会内



で、予定しております。
かくれんぼ大会もやろうとしたんですけど、人数不足で断念しましたorz

クイズ大会に関しては、

クイズ大会について

をご覧ください^^

お誘い合わせの上、是非、ご来場ください!
お待ちしておりますm_ _m
師走の空気は過去を思い出させるのかもしれない   
2006年の12月。
前々からぼやいていたマスターが、ついに決心をかためたようで。

「自衛隊に入ろうと思う」
「ナンダッテー」

赤石を始めて2ヶ月ほどの私が、まさか、ギルドマスターをやることになろうとは、考えてもみませんでした……。
まぁ、他のメンバーの皆さんが忙しかったのもあるんですけどね!

その翌年の2007年4月からGMを始めて、早2年がたとうとしています。
早いなぁ……。

SSに残っている、対戦していただいたGさんの名前で、現在活動をしてらっしゃるのを確認できるのは数えられるほど。
そんな中で、G【新世界~新たなる道~】は、良く生き残ってきたなと思います><

いろんな人が入って、抜けて。
でも、長く残ってくださったり、キャラを変えて入ってきてくださったりする方がたくさんいて。

そういう方たちに、新世界は救われていると思いますm_ _m

ギルドを任された身として、最初はすっごく張り切ってました。
でも、その分、自分の能力に限界を感じて、ギルドを去りたいと思ったことも何回もあります。

「何も言わずに抜けた人がいる」
「最近、あんまりINしてくれない」
「話してくれないのは、何か嫌な思いをさせたからだろうか」

気にしすぎだよ、というようなことを、私は色々と気にしておりました。

……

あの頃に戻れるなら、「大丈夫だよ!」と自分に声をかけてあげたいw


ゲームはゲームだけど、ギルドって、一つの組織なんですよね。
それを「運営」していくのは、本当に難しい。

自分の理想と。現実と。
ちぐはぐで。

今もけっこう、「自分はこれでいいのか」なんて悩むこともあります。
もちろん、家出……G出?したい衝動に駆られることも、隠居したいと思うこともあります。

でも。

「マスター」

その声に、きびすを返したくなります。
私を呼んでくれる人たちがいる。

前マスターが、私にとって、ずっと新世界のマスターであるように。
今のメンバは、新世界のマスターはずっと私だと、思ってくれたりするのだろうか。

……

12月は、1年を振り返ってしまう雰囲気が漂っているせいなのか、なんか昔のことを思い出してしまいますw
なんだか暗くなってしまったので、「しっぽ祭り」のSSで和んでいってください!

しっぽ祭り(08.12.10)

では、今回はこの辺で^^ノシ

……明日、起きられるのかしらん。。



◆私信
拍手ありがとうございます^^
励みになります!
良かったら、またパチパチしてやってくださいm_ _m
たまには赤石の記事も書いてみようかなw   
昨日、G【追憶のマーメイド】さんとのGvがありました!

こっちの参加人数は7名で1PT。
対する追憶さんは、3PT。

相変わらず多いです!羨ましい。。

今(前からですけど)、けっこう人数増やすのに苦労しているGさまが多い中、あれだけたくさんのメンバが集まるというのはすごいことです!

シャネルさん(追憶のGMさん)曰く、うちも新世界さんぐらいまとまれたら、とのことでしたけど、うちは少ないからまとまってるだけです……。

あとは、コルとか、火力さん足止めさんの立ち回りとか、アスヒがうまいのです!
私は、アーチとレストたいてるだけで、立ち回りとか……ナニソレオイシイノ^^状態です、すみませんorz

たくさん人が集まるということはそれだけ魅力があるということであり、そのギルドをまとめるというのはすごく大変なことだと思います。
すごいなぁ><

そんなへたれGMをやっている私に、シャネルさんが素敵なお言葉をかけてくださいました


「イファーンさんを見ていると、BISもやりたくなります^^」


いやーん(*ノωノ)
あ、イファーンは私の持ちキャラのBISです!

私は、足止めされると、足止めをやりたくなるんですけどね@@
曽我かすみ2(うちのGメン命名)とか作る……か?w


ギルドホールで、素敵な言葉をいただいて「わーいわーい♪」と盛り上がっていたところ。
うちのメンバ、イリアさんが。

イ「(今日のGv中のイファさんを見て)BISをやりたいって、ドM……かも@@」
私「どうしてです?」


「2PT連れて、走り回りたいと……」


(*ノω<)イヤン

確かに、昨日のGv、2PT近く連れて、走っていたものでw
画面の向こうで、私は、うそ~んとか言いながら、思わず笑ってしまっておりました。

「全員連れてるんじゃね?w」って思ってたんですけど、ウェルダンさんのHPも削れていたので、全員ではなかったようです。残念!

(残念って書くと、私がドMみたいですけど、管理人はいたって普通の人間です^^)

昨日のGvではやられてしまったので、今日は死なないように頑張ろう!

今日は変則日だから、メンバが集まってくださればいいのですが……。

では、今回はこの辺で><ノシ
「好き」のえねるぎー   
今日はお昼はゲームせずにゆっくり過ごそうと思って。
いろんな人のブログをまわってみました。

クリスマス、お正月、バレンタインデー。

寒い時期だからか、人と過ごすイベントの多い月が続きます。

記事を彩るのは、恋の話。
幸せいっぱいよりも、切ない話が多くて。
少しだけ、泣きそうになりました。

でも。

そういう記事から伝わるのは、一生懸命恋をしているということ。
大好きな人に、何かを伝えたいという、ひたむきな思い。

なのに伝わらなくて。
苦労して。
涙して。
それでも、前を向いて。

何を考えているのか分かれば簡単だけど。
分からないから、一生懸命。

そんなエネルギーを感じました。
皆、すごい!

皆が幸せになればいいのに、なんて。
ちょっと贅沢だけど、思ってしまう><

そういう季節なのかもしれない……ですね^^




以下、ちょっとマイナス思考です!
私と親しい方、私を知っている方には、ちょっと不快な思いをさせてしまうかもしれません。
それでも良ければ、続きに進んでもらえればと思いますm_ _m
のんたいとる   
雪が舞う
光が舞う

街を彩るのは
赤と緑

キラキラと光る飾りは
通り行く人たちの表情と
目の輝きとおんなじ

あれがほしい
それがほしい
どれがほしい?

わがままなあたしは
手に入ればもっとほしくなって
手に入らなければもっとほしくなって

これがほしいって
あなたを指差すほどの勇気も無いのに
気づいてほしいと思うあたしは
やっぱりわがまま

あなたがあたしだけのものじゃないって
それは分かっていること
あなたにいてほしいのはあたしだけじゃないって
それは分かっていること

通り行く人たちの笑顔は
あなたのおかげなのも知っているから

やっと手に入れた
あなたの側という居場所

振り返って
あなたの姿が見えるのが
あたしだけの特権

あなたはあたしのものだけじゃなくて
あなたにいてほしいのはあたしだけじゃなくて

だけど

振り返った世界は
あたしだけのもの

じんぐるべる

次はどこまでいきましょうか

あたしの赤い鼻にキスをして
あなたはあっちだと指をさす

あたしは鈴をならして
大きく空を蹴った

願わくば
あなたが煙突をのぞいて
おっこちたりしませんように……
                              
         
    
                        
