曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
あーゆーじゃぱに~ず?   
今日の番組編成、いじわるですよね……。

魔女の宅急便と、鬼太郎だと……。
どっちも見たいわ~あほたれ~~~><。

とりあえず、鬼太郎は見たことないので、鬼太郎のほうをチョイス。
CMの合間に、キキも見ようかな。。
そういえば、キキって13歳だったんですね。今更かw

*****

さてさて、こっから話がらっと変えて!

店頭売り切れ続出の話題の本、

「日本人の知らない日本語」

を、伝で入手、そして読み終わりました!
電車の中で読んでいたんですけど、隣に座ってたおじいちゃん、にやにやしてて申し訳なかったです。。

いやぁ、面白いですね!
面白いのもなんですが、自分の言葉遣いが、いかに崩壊しているのかよ~く分かりましたorz

私は
「敬語使えてるも~ん♪ふふん♪♪」
って思ってたんですが、ほんと、全然ダメでした(´・ω・)ショボーン


「開封後はお早めにお召し上がりください」

って、どこが間違ってるか分かりますか?
私は最初、どこが間違ってるか分かりませんでした……。
日本人なのに!!

日本語学校の先生の奮闘記なんですけど、言葉の使い方もそうなんですが、個性派キャラクターが満載でw
それに。
私たちよりも留学生のほうが、日本語に敏感なのに驚かされます。

まだ読んでない方は、読むことをおすすめします^^

あ、鬼太郎始まったのでこの辺で><ノシ


*****

拍手ありがとうございます^^
赤石イラコン   
1時間半前に無事帰宅しました、曽我かすみです!
なんだか、現場検証やらなにやらで遅くなったようです@@
駅で待ち始めて家に着くまで4時間たってました~w

さて、とりあえずは帰還報告でした!
こっから本題☆

*****

レッドストーンイラストコンテストの結果が発表されました!
私も出してたんですが……結果は……






だだだだだだ~……






だんっ







入賞せずorz

でも。
今回の大賞の方の絵は、個人的に好きです。
歴代の中でも1番好きじゃないかなぁ。

まだ見てない方は、是非、「第5回レッドストーンイラストコンテスト」までアクセスしてみてください♪

私のイラストも、その他の応募作品の中にあるので、な~んにもすることがなくて、ものすご~~く暇な方は、探してみてください^^v

個人的には、その他の応募作品の中に何枚かあった、「石ころ」系のイラストが好きでしたw

それでは、今回はこの辺で^^ノシ


*****

毎回、拍手ありがとうございますm_ _m
とても励みになります*^^*
眠い。。   
ちょっと疲れてて、早く帰りたい日にこういうことは起こるのね……。

人身事故で足止めくらってます;
かれこれ2時間ほどになりましょうか……眠いぜ。。

駅員さんとかの対応も微妙ですし……うーん。
すごく駅員さんに怒ってるおじさんがいるけど、もう、そんな元気もないw

早く帰りたいよー。

以上、管理人の愚痴でした><
お腹すいた……   
そんな午前3時。
現実逃避したい日もある。
毎日だけどw

現実逃避した結果は、続きに隠します……ハズカシイ(*ノωノ)


毎度毎度、拍手ありがとうございます^^
あめ   
あたしはそっとアイツの手を取って、
外に引っ張り出した。

外はどしゃぶりの、あめ。

空の向こうの国では、ネコとイヌっていうらしい。

アイツは、なにすんだよって、あたしの手を払ったけど、

「だって、あんたの顔、くもりなんだもの」

あたしのことばに、黙り込んでしまった。

あたしは知っている。
アイツはとっても泣き虫で。

「ここなら、あんたの顔があめになっても、バレないでしょ」

アイツは、むすっとした顔をあたしに向けて、

「よけーなお世話だよ」


そして、意地っぱりなんだ。


「はれるまで、あたし、ここにいるから」

どしゃぶりの中なら、
アイツの雨粒も、
アイツの雨音も、
きっと全部、流してくれるから。

だから。

あたしはそっとアイツの手を取って、
外に引っ張り出した。

外はどしゃぶりの、あめ。

でも。

そろそろ虹がかかる頃に違いない。

アイツがそっとあたしの手を取って、
ありがとうって言ったから。

明日はきっと、
晴れるに違いない。
やってみた。   
ついにアップデート!

ログイン画面のイラストもリニューアル!
テンションあげあげ♪

そして……そして……


サマナの時代きたぁぁあああああ!


ぜぇぜぇ。
兼ねてより、某掲示板などで話題に上がっていた、召還獣のスキルへの肩刺青の効果付与。
今回のアップで、ついに実現されました

今日、ためしに、知り合いのBISさまとヒルズへGoしてきました。

標的は、ヒルズラット。
風抵抗が高くて、ゲイルサマナには天敵の奴らです;w;

用意したのは、

①土弱化24% 神獣肩
②風弱化35% 神獣肩

この2つ。
SS撮り忘れてるので、今度はちゃんと取ってこよう……。


「ゲイル66 表記ダメは、上限1400くらい」にて。

<ためしてみよう①>

◆土弱化肩でのダメ 200前後

◆風弱化肩でのダメ 500前後


<ためしてみよう②>
①の条件に、エレメ47を加えました。

◆土弱化肩でのダメ 300前後

◆風弱化肩でのダメ 800前後

風弱化の方ですが、なんと、1000とかいきました……。
ゴブに対してなど、3000ですよお姉さん(誰



とりあえずテンション上がりまくったので、SS無いけど載せておきます!
今度はちゃんと撮ってきますorz

それでは、今回はこの辺で^^ノシ


***


毎回毎回、暖かい拍手をありがとうございますm_ _m
すごく元気でます><v
                              
         
    
                        
