曽我かすみの日々の記録。最近はまっているモノや、突然思いついたことなどを記録していきます。
    
  
「ここを越えてはいけない」

そう言っていたのは誰だったか。

簡単に飛び越せそうな柵。
この向こうには一体、何があるのだろうか。

「戻れなくなるわよ」

柵の前に佇むぼくに、そう彼女は微笑んだ。
なのに。
彼女は、この柵に手をかけて。

ふわりと、飛び越えてしまった。

「戻れなくなるよ」

ぼくの言葉に、彼女はまた微笑んで。

「いいの」

と短く答えた。

曖昧な彼女の笑顔は、嬉しそうにも、後悔しているようにも見えて。

「つらいの?」

ぼくの問に、彼女は小さく首をかしげた。

「この先にあるものが、きっと答えをくれるから」

越えてはいけない。
それを分かっていてなお、この先を見たいと思うのは、ぼくが人間だから?

「だから、私は行くわ」

彼女の背中を見送って。

ぼくはそっと、柵に手をかけた。
詩人   
嬉しい時とか、何か喜んでる時よりも、悲しい時の方が歌詞が生まれやすいそうです。

そんなこんなで、

最近、よく詩人(笑)に変身してしまう私って悲しいのかしら?

と、思ったり思わなかったりしている曽我かすみです。

悲しいわけじゃなくて、物思いにふけっていることが多いからだと思います、たぶん!

だってー、お勉強進まないしぃ。
眠いしぃ。
乙女だしぃ(違

最近、雑念が多いんです。
お寺に修行しに行くべきか……?

雑念によるものなのか。
一気に小説を書いてしまいたいんですけど、なかなか、アイディアって降ってこないです。
思いついてるけど、文章がわいてこなかったり。

でも何か、文章にしないと、思いのたけが、ぶわーって氾濫しそうでもあるのです、困ったことに。

幸いにも、ここを訪れる方が少ないので、いっぱい書いてしまっても問題なさそうなのが救いですw

カテゴリー「詩」でも作るか……。

赤石の友人と話してたんですが、詩ってあとで見返すと、たまらなく恥ずかしいです(照
それでも書いちゃうのは、性ってやつでしょうか。

そんなこんなで。
時々出没するかもしれません。

とりあえず。
今回はこの辺で!

ばいちゃー><ノシ
正解は1つじゃない!   
「それ、なぁに?」

そんな簡単な問に答えられなくて、私は、少し、戸惑う。

私なら知っていると、あなたは思ったの?

「それはね……」

知ったかぶりの私は、何となく答える。
でも、それはきっと、正しい答えじゃない。

だって、私にも分からないんだから。

分かったって思ってたのは、きっと、私の思い込みで。
これがそうなんだって思ったのは、きっと、私の早とちりで。

「本当にそう?」

でも、絶対に違うとは言えない私がもどかしい。

分かってたら、こんな想いはしない。
分かってるからこそ、こんな想いをしている。

気づくのが怖くて、気づきたくないだけ?
気づいているけど、気づかない振りをしているだけ?

「ばかね」

ねぇ、いつから、そんな風に笑えるようになったの?

「正しい答えなんか、ないの」

あぁ、あなたはいじわるだ。

そんなこと、私も知ってるもの。

それでも、あなたは私に聞くんだね。

「それなら……」

正しい答えが無いのなら、私にも聞かせて。

「それ、なぁに?」

困ったように笑って、

「ばかね」

ってつぶやくあなたの声が聞こえる気がした。
ゆめのあと   
ご無沙汰しております。
こっそり生きてた管理人です!

まずは……。
運命の3月11日のことから。

3月11日の大震災、幸いにも、知り合いは全員無事でした。

しかし、たくさんの、本当にたくさんの方が犠牲になりました。
犠牲になった方々へのご冥福をお祈りいたします。


明日で、一ヶ月。
少しは傷が癒えてきていることを願うばかりです><
                              
         
    
                        
